愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

セントレアイオンの招き猫

久しぶりに大きな造形物を眺めに常滑のイオンへ行ってきました。

製造業に携わる者としていろんな意味で刺激をいただきます。

常滑イオン 招き猫

どうも習性的にどのようにして、作ったかみたいな目線で眺めてしまいますが、相変わらずの大きさと存在感に圧倒されております。

木型屋として、製造業として一度は皆様の目に止まり易い仕事をやってみたい、影響を与えてみたいなんて考えながら眺めております。

木型はあまりにも目に止まりづらいように思うから・・・

まだ鋳物は分かる、目に止まるといったところがあるのですが、木型はその前工程のため、どうしても存在感が薄いように感じます。

だからかこの招き猫を眺めるたびに、何かこんな風に見てもらえる造形物なんかを手掛けて、「あれが自分たちが作った」みたいなことへの憧れがあったりします。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

トラックへの思い出

いよいよ今週にはトラックが変わります。長いことお疲れ様でした。 最後の週末となった土日に会社の中で片づけながら、次のトラックの納車に備えて...

記事を読む

訃報を聞いて健康第一を心がける

地元の同級生の集まりであります、同年会の一会員でありますがお父様がお亡くなり、お通夜へと行って参りました。 45歳を迎える我が同年会も自分...

記事を読む

73歳の誕生日

いよいよ8月30日となり、来週からは9月というところまできました。 長かった息子たちの夏休みも終わりで、2学期が始まります。高校3年生で受...

記事を読む

大満足な天市さんの天丼

たまたまテレビを観ていて、どうしても食べたくなってしまったので、半田市清城町にある天市さんへ行ってきました。 テレビで観たのは天ぷら定食的...

記事を読む

トラックへの準備完了

この度ニュートラックとなりました、日野の2トンでありますデュトロ号にドライブレコーダーを搭載させました。 センサー用のカメラやバックモ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。