愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

半田商工会議所青年部の体験型研修会が延期

先週末の台風の影響により、半田商工会議所青年部での富士山登山の体験型研修会が延期となり、各関係者が対応に見舞われております。

今回の台風は珍しいコースを通過したため、予測が難しいので対応判断が大変ではあったと思います。

今年度の会長さまが身近な存在でもあるため、自分自身も会長の目線で空を眺め、天気予報とにらめっこしたものでした。

お互いの立場上、気軽に物は言えませんでしたが、延期の決断をした会長の判断を聞いた時にはいろいろとご苦労があったと思いました。

その後、個別で会う機会があり経緯や今後の対応などの話を聞けたのですが、想像通り相当な苦労が感じられました。

トップに立つ人間の決断力、判断力、運営手腕等の社業に通ずるいろんな勉強の場だなと青年部に改めて実感させられました。

青年部も今年度で卒業ではありますので、これもいい経験と勉強と捉えて、残りの青年部活動もしっかり取り組もうと彼とも今一度確認した出来事でございました。

小学校からの馴染みなだけにこの歳になっても、一緒に勉強できている付き合いに感謝しながら、お互い半田市で家業を継いだ者同士なのでこれからも切磋琢磨しながら、今回の出来事もいい意味で思い出深い1コマの出来事に出来るよう、今後の協力が出来れば恩返し?になるかな。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

高齢者による交通事故

変わらず続くときには続くなという印象を受ける、高齢者による交通事故であります。 70~80代の人の交通事故報道を毎日のように観る気がしてお...

記事を読む

暑いってのは・・・

ここにきてようやく過ごし易くなってきました。 仕事中の暑さからか、最近ヘバッテきていたのでちょっとよかったかな。 息子も先日体調を崩して...

記事を読む

息子たちの誕生日イブ

11月30日は息子たちの誕生日で、18歳を迎えます。 法律的には親の同意があれば、結婚出来てしまう年齢となります。また車の免許も取得できる...

記事を読む

アナログとデジタルのバランスが大事

先日のニュースでちょっとビックリしたのが、「代行運転で飲酒運転」という見出しのニュースでした。いろいろとお酒の席が多いので代行を依頼する知人...

記事を読む

変化変化の1年

10月からの増税に伴い、郵便物に対する切手で勝手に振り回されてる感を繰り返しております。 82円が84円になったことをうっかり忘れて返って...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。