愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

半田商工会議所青年部の体験型研修会が延期

先週末の台風の影響により、半田商工会議所青年部での富士山登山の体験型研修会が延期となり、各関係者が対応に見舞われております。

今回の台風は珍しいコースを通過したため、予測が難しいので対応判断が大変ではあったと思います。

今年度の会長さまが身近な存在でもあるため、自分自身も会長の目線で空を眺め、天気予報とにらめっこしたものでした。

お互いの立場上、気軽に物は言えませんでしたが、延期の決断をした会長の判断を聞いた時にはいろいろとご苦労があったと思いました。

その後、個別で会う機会があり経緯や今後の対応などの話を聞けたのですが、想像通り相当な苦労が感じられました。

トップに立つ人間の決断力、判断力、運営手腕等の社業に通ずるいろんな勉強の場だなと青年部に改めて実感させられました。

青年部も今年度で卒業ではありますので、これもいい経験と勉強と捉えて、残りの青年部活動もしっかり取り組もうと彼とも今一度確認した出来事でございました。

小学校からの馴染みなだけにこの歳になっても、一緒に勉強できている付き合いに感謝しながら、お互い半田市で家業を継いだ者同士なのでこれからも切磋琢磨しながら、今回の出来事もいい意味で思い出深い1コマの出来事に出来るよう、今後の協力が出来れば恩返し?になるかな。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

息子たちが難しい年頃です

高校2年生となった息子たちが思春期ということもありますが、いよいよ進路が気になるのか、質問の内容と受け答え一つで態度が変わり、難しい年頃にな...

記事を読む

トントントントン ヒノノニトン

時が経つのは早いもので、日野の2トントラックでありますDUTROくんが仲間入りしてから、丸2週間が経過しました。 慣れるまでにいろいろ...

記事を読む

青年部活動における卒業式

平成28年6月に入会しました、半田商工会議所青年部でありましたが45歳という定年を迎え、先日に卒業式が執り行われました。 いろいろな体験と...

記事を読む

記録継続中

ようやく晴れ間の広がるようなお天気となりました。 日照時間が少ないとニュース報道などでよく耳にしました、今年の梅雨の時期でトラックにシート...

記事を読む

タイヤがバースト

午後に普通にトラックを運転していたら、運転席真下からすごい音がしてハンドルをとられました。 何が起こったか分からず、とりあえず止めて確認し...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。