愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。

仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、高温注意報なるものを気にしながら気を配りながらの毎日。

そして週末になると台風の影響で予定が変更になり、その対応に追われ、また次の予定への調整や作成物にて週末も違う意味で対応に追われている。

そして名古屋でも40℃オーバーの観測日を数日記録しているとか、また今週も台風が近づいているとかで、なかなかお盆休み前での予定変更に悩まされている夏となりました。

そんな中、先日の日曜日にちょっと嬉しいお言葉を各方面からいただき、少し晴れやかな気持ちとなりました。

自分では、そんなつもりでこなしたことではなかったのですが、土日と時間に追われながら提出書類をまとめて報告したのですが、なんとお礼の言葉や感謝のお言葉をいただきました。

半田商工会議所青年部では今年度の役職として、委員長や役員の方々のご苦労を感じながら、当たり前に務めた提出書類ではありましたが、こんなにも感謝されると、照れくさくなってしまいますがかなり嬉しい出来事となりました。

一瞬だけ、暑さと台風のことを忘れられた出来事でした。

木型屋という職業柄、世の中ではあまり表に出づらい、知られない職業のせいか、わりと黙々とこなすことには慣れているので自分にとっては普通のことでしたが、こんなにも感謝されると照れくさいですが、素直に嬉しかったです。

青年部の今回の出来事はまだはっきりとした状態ではありませんが、このメンバーなら力を合わせて何かしらの解決へと向かうことだと思います。

そこに力添えが少しでも出来ていれば、自分は満足との思いから務めたので今後も猛暑と台風は続く夏となりますが、青年部活動で最後の夏を乗り切りたいです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。 自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど...

記事を読む

静岡県にトランプ大統領が!

先日静岡県掛川市のお客さまへ向かう道中の山道にて、なんとトランプ大統領に遭遇いたしました。 といってもカカシですが、突然現れたのでちょっと...

記事を読む

現役最後の青年部

平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...

記事を読む

猛暑はきついです

今週の暑さにはかなりバテる。 そこへきてお客さんの数社が夏の電気使用の関係から、平日休みの土日出勤の時期がやってきたので問い合わせの電話の...

記事を読む

久しぶりに。

土曜日に久しぶりに奥美濃方面に出かけてきました。 東海北陸道が延長されから15年ぶりぐらいに通りましたが、かなり山の上のためトンネルやら橋...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。