愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。

仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、高温注意報なるものを気にしながら気を配りながらの毎日。

そして週末になると台風の影響で予定が変更になり、その対応に追われ、また次の予定への調整や作成物にて週末も違う意味で対応に追われている。

そして名古屋でも40℃オーバーの観測日を数日記録しているとか、また今週も台風が近づいているとかで、なかなかお盆休み前での予定変更に悩まされている夏となりました。

そんな中、先日の日曜日にちょっと嬉しいお言葉を各方面からいただき、少し晴れやかな気持ちとなりました。

自分では、そんなつもりでこなしたことではなかったのですが、土日と時間に追われながら提出書類をまとめて報告したのですが、なんとお礼の言葉や感謝のお言葉をいただきました。

半田商工会議所青年部では今年度の役職として、委員長や役員の方々のご苦労を感じながら、当たり前に務めた提出書類ではありましたが、こんなにも感謝されると、照れくさくなってしまいますがかなり嬉しい出来事となりました。

一瞬だけ、暑さと台風のことを忘れられた出来事でした。

木型屋という職業柄、世の中ではあまり表に出づらい、知られない職業のせいか、わりと黙々とこなすことには慣れているので自分にとっては普通のことでしたが、こんなにも感謝されると照れくさいですが、素直に嬉しかったです。

青年部の今回の出来事はまだはっきりとした状態ではありませんが、このメンバーなら力を合わせて何かしらの解決へと向かうことだと思います。

そこに力添えが少しでも出来ていれば、自分は満足との思いから務めたので今後も猛暑と台風は続く夏となりますが、青年部活動で最後の夏を乗り切りたいです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

一路、半田市のうな東へ

先日、お客様と久しぶりに晩御飯をご一緒する機会があり、半田市にあるうな東へと行く流れとなりました。 鰻なんて久しぶりで贅沢ではありましたが...

記事を読む

実家の犬が他界

実家で飼っておりました犬が3月6日(日)に他界しました。 2004年より実家へと来た飼い犬で2006年に父親が他界した時には母親の心の支え...

記事を読む

祝日の国旗掲揚

敬老の日となりました9月17日は仕事で静岡県御前崎市へトラックを走らせておりました。 東名高速道路の菊川インターを下りて町中を走行中にあま...

記事を読む

安城コロナの湯は快適~

初めて安城コロナの湯へ行ってきましたが、露天風呂が広く天気にも恵まれて以外に時間を忘れて浸かっていた。 あまりお風呂は好きな方ではないです...

記事を読む

区切りのいい走行距離の瞬間

年明けから自家用車とトラックで相次いで区切りの走行距離の瞬間を撮ることができました。 98,000kmが自家用車ですが足掛け丸15年、...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。