愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

お盆休み前でも高温注意報

早いもので、あっという間に金曜日となり、いよいよ週末でありながらお盆休みに明日から突入という日となりました。

今週も暑い暑い毎日でありました。

昨日はトラックにて名二環の高速走行をしていたのですが、運転中のエアコンの効きが悪く感じられるほど、日差しが強く熱中症になってしまわないかと軽い心配をしておりました。

明日からお盆休みで休み明けでもまだまだ暑そうな今年の夏ですが、台風もこの先多そうな感じです。

ちょっと今年の夏は例年より暑く、台風も多く感じられ湿気も多いので、現場仕事やお客さんの鋳物屋に伺うとさらに高温でもあるので、身体に堪え疲れが溜まっている感じです。

梅雨時期を過ぎて木型製作上の木の変形問題のある時期を乗り切ったと思えば、暑さによる体力問題がありなかなか木型製作が捗らないところで悩まされております。

早く高温注意報なるものが出ない、発令されない陽気にならないかな。

気分だけでも

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

我が相棒はトラック

ふと気付くと弊社のトラックの走行距離が10万キロまであとわずかとなっていました。 ここまでの11年で思えば、このトラックで駆け抜けてきまし...

記事を読む

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。 何かと暑い時期にもなり、...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

12月を迎えて

12月となり早いもので今年もあと1ヶ月となりました。 今年は元号が平成から令和となり、消費税の変更で10%の増税であったりと、凄い変化を感...

記事を読む

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。 それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として動く側が大変でございま...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。