愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2018はんだふれあい産業まつり

11月10日(土)・11日(日)に『2018はんだふれあい産業まつり』が開催されました。

10日の会場は、JFEスチール(株)知多製造所、11日には半田運動公園にて、『2018はんだふれあい産業まつり』が行われ、11日の半田運動公園会場へ初めて参加してきました。

去年は5年に一度のはんだ山車まつりがあったため、商工会議所青年部としては参加はなかったので、卒業年度である自分にとっては最初で最後の青年部としての参加となり、終日いろいろと頑張って参りました。

2018はんだふれあい産業まつり

青年部としても子供向けの体験イベントを数多く揃え、将来の半田市の担い手を増やす目的の職業体験をしていただきました。

また『ごんなべ』の振る舞いも朝早くから、準備をして11時30分の開始時にはすでに長蛇の列ができておりました。

2018はんだふれあい産業まつり 『ごんなべ』の振る舞い

自分は割り振られたエリアで、子供たちに『はり師』と『灸師』のことについて1日講師の先生のサポートしながら、子供たちと一緒にお勉強しておりました。

なかなか全体を見に行ける時間的な余裕もなく、雰囲気だけですが大盛況な1日ではなかったかと思います。

来年は普通に産業まつりを堪能しに行こうと思います。

後片付け途中でしたので、慌てて撮影したので小さくしか撮れなかったけど、元中日ドラゴンズの立浪さんのお姿です。

2018はんだふれあい産業まつりのゲスト 元中日ドラゴンズの立浪さん

もう少し早く気づいたら2ショット撮影をお願いにいったのに、ちょっと間に合わなかった。
なんだかんだで充実した1日でした。

青年部活動では普段経験しない、出来ないことを多くさせていただけるので様々な学びをいただきます。
参加しておいてよかった。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

あいさつ運動

今日は寒気団の影響からか、寒く感じる1日でした。 昨日は成岩中学校のPTA活動で、月一にあるあいさつ運動の日だったのだが、そこまでは寒くな...

記事を読む

第8回はんだ山車まつりのポスターとチラシ配布

第8回はんだ山車まつりのポスターとチラシを手分けして、各方面の商工会議所へ渡しに行くこととなり、仕事の合間に自分が担当のところへ配布してきま...

記事を読む

暑い日でした。

お手伝いで外にて作業を手伝ってきましたが、普段建物の中で仕事をしているので、感じなかったけど暑い日でした。 いよいよ夏って感じ。 七夕会...

記事を読む

次年度へ向けて

早いもので年明けからすでに2月も中旬が近づき、気づけば息子たちの卒業式まであと15日足らずまで過ぎました。 今年度は息子たちが通う成岩中学...

記事を読む

台風19号災害義援金

地域を渡る回覧板にて義援金の募りがあり、何かできないかと考えていたところでしたのですぐに飛びつきました。 新聞やコンビニのレジや多くの...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。