愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2018はんだふれあい産業まつり

11月10日(土)・11日(日)に『2018はんだふれあい産業まつり』が開催されました。

10日の会場は、JFEスチール(株)知多製造所、11日には半田運動公園にて、『2018はんだふれあい産業まつり』が行われ、11日の半田運動公園会場へ初めて参加してきました。

去年は5年に一度のはんだ山車まつりがあったため、商工会議所青年部としては参加はなかったので、卒業年度である自分にとっては最初で最後の青年部としての参加となり、終日いろいろと頑張って参りました。

2018はんだふれあい産業まつり

青年部としても子供向けの体験イベントを数多く揃え、将来の半田市の担い手を増やす目的の職業体験をしていただきました。

また『ごんなべ』の振る舞いも朝早くから、準備をして11時30分の開始時にはすでに長蛇の列ができておりました。

2018はんだふれあい産業まつり 『ごんなべ』の振る舞い

自分は割り振られたエリアで、子供たちに『はり師』と『灸師』のことについて1日講師の先生のサポートしながら、子供たちと一緒にお勉強しておりました。

なかなか全体を見に行ける時間的な余裕もなく、雰囲気だけですが大盛況な1日ではなかったかと思います。

来年は普通に産業まつりを堪能しに行こうと思います。

後片付け途中でしたので、慌てて撮影したので小さくしか撮れなかったけど、元中日ドラゴンズの立浪さんのお姿です。

2018はんだふれあい産業まつりのゲスト 元中日ドラゴンズの立浪さん

もう少し早く気づいたら2ショット撮影をお願いにいったのに、ちょっと間に合わなかった。
なんだかんだで充実した1日でした。

青年部活動では普段経験しない、出来ないことを多くさせていただけるので様々な学びをいただきます。
参加しておいてよかった。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン

昨日は常滑市と半田市で開催された日本唯一のアイアンマン70.3(トライアスロンレース)である「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン...

記事を読む

台風19号災害義援金

地域を渡る回覧板にて義援金の募りがあり、何かできないかと考えていたところでしたのですぐに飛びつきました。 新聞やコンビニのレジや多くの...

記事を読む

暑い日でした。

お手伝いで外にて作業を手伝ってきましたが、普段建物の中で仕事をしているので、感じなかったけど暑い日でした。 いよいよ夏って感じ。 七夕会...

記事を読む

婚活・イルミネーションで貴重な体験

12月2日は自分自身の青年部活動の中で特別な1日となりました。人のために取計らう経験は非常に貴重な体験でありました。 半田市にゆかりのある...

記事を読む

第8回はんだ山車まつり

28日(日)は第8回はんだ山車まつりの桟敷席の先行販売の日でございました。 おかげさまで上々の売れ行きで、盛り上がりや注目度の高さを感じら...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。