愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

iPhoneがリンゴループ

今週は息子のiPhoneでいろいろと大変でありました。

10月ぐらいから調子が悪いとは聞いていたのですが、好不調を繰り返して、今月に入り、とうとう電源すら入らず何もできない状態になったので、携帯ショップで対応を聞いてきました。

使えない、連絡が取れないという不自由な数日を親子で感じながら、ようやく光が見えたのでよかったのですが最終的には初期化の修理なので、彼のバックアップ次第でどこまで元通りとなるかという結論でした。

今回息子に起きたことは『リンゴループ』。

『リンゴループ』なんて、初めて耳にした言葉でしたが、このようなことが自分自身にと思うとちょっと困ることが多いので、バックアップや点検等の大切さを今一度確認するいい機会でありました。

WINDOWSのパソコンでも気にかけて、2020年までに対応しないと、仕事の方でもかなり影響が出てしまいます。

当り前に使えてた物が使えない不自由さを教えてもらった今回のリンゴループ。
ある意味自分の中では衝撃的な、刺激的な言葉と出来事でした。

iPhoneでアップルマークが表示されて、再起動を繰り返すリンゴループ。
恐るべし。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

あつい1週間

お盆休み前ということで、発注品やら休み明けに困らないように準備をしなければという熱い日々でした。 ただでさえ夏本番で暑いのに、仕事以外に会...

記事を読む

走行距離は一つのバロメーター

デュトロくん(日野2tトラック)が納車されてから1ヶ月あまりになった、この7月24日に1,000kmを超えました。 二度と見る、刻むことの...

記事を読む

インスタ映えする「クッピーラムネ」

日曜日(4/1)に名古屋市西区のMOZOワンダーシティへ行ってきました。 そこでおもしろパネルを発見して、思わずパチリ。 思いっきりパネ...

記事を読む

マスクと消毒

今回のモーニングで半田市にあります『暖香』へと初めて行ってきましたが、コロナを改めて感じるものがテーブルの上にありました。 出入り口の...

記事を読む

企画していたランチができました

前々から話をしていたランチが、21日にようやく実現しました。 というのも自分が専門学校の学生時代の同級生で、碧南市出身で諸事情により、同級...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。