愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

iPhoneがリンゴループ

今週は息子のiPhoneでいろいろと大変でありました。

10月ぐらいから調子が悪いとは聞いていたのですが、好不調を繰り返して、今月に入り、とうとう電源すら入らず何もできない状態になったので、携帯ショップで対応を聞いてきました。

使えない、連絡が取れないという不自由な数日を親子で感じながら、ようやく光が見えたのでよかったのですが最終的には初期化の修理なので、彼のバックアップ次第でどこまで元通りとなるかという結論でした。

今回息子に起きたことは『リンゴループ』。

『リンゴループ』なんて、初めて耳にした言葉でしたが、このようなことが自分自身にと思うとちょっと困ることが多いので、バックアップや点検等の大切さを今一度確認するいい機会でありました。

WINDOWSのパソコンでも気にかけて、2020年までに対応しないと、仕事の方でもかなり影響が出てしまいます。

当り前に使えてた物が使えない不自由さを教えてもらった今回のリンゴループ。
ある意味自分の中では衝撃的な、刺激的な言葉と出来事でした。

iPhoneでアップルマークが表示されて、再起動を繰り返すリンゴループ。
恐るべし。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

半田商工会議所青年部の体験型研修会が延期

先週末の台風の影響により、半田商工会議所青年部での富士山登山の体験型研修会が延期となり、各関係者が対応に見舞われております。 今回の台風は...

記事を読む

交通安全

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。 毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしい...

記事を読む

うな東のひつまぶし

GWの連休も明けて数日が経ちましたが、なかなか事がうまく運ばないなと感じながら、いよいよ1週間が過ぎようとしてます。 半田山車まつりの準備...

記事を読む

ストーブ投入

12月に入り本格的な寒波の影響から、いよいよ朝晩だけではなく、終日寒い日が訪れて参りました。 早い時はすでに現場へと用意してましたが、今年...

記事を読む

先輩、ありがとうございます。

半田商工会議所青年部にて、いろいろな方とご縁が生まれ、そんな中とてもありがたい出来事がありました。 平成28年度に入会して所属しました委員...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。