愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

いい気分転換となった時計

現場で時間を告げる時計のデジタル表示にて日付をカウントする年号が2017年までしかなく、いよいよ変え時かと思った2018年の年初めでしたが2019年を迎えるにあたり、電池交換をと取り外したら表面が割れてしまいました。

CHTIZEN 割れた時計

そしてカタログにて同タイプをと探しに家電量販店のエディオンへと向かい、店員に尋ねると「取り寄せでしか、ございません」とありました。

時計カタログ

年末にネットショッピングということで品番にて注文したところ、年始の仕事始めに間に合うタイミングで届きました。

ただメーカー名が『CITIZEN』ではなく『RHYTHM』となってました。
RHYTHM 新時計

気にしてなかったのですが届いた段ボールにて発覚。

CITIZEN製の時計は設立した1999年に職人たちからの新築祝いにていただいた時計でありましたが、年号の問題と壊れたのを機に変えました。


長い間仕事中のお知らせをしてもらいましたが、お役ごめんにてRHYTHM製の時計へと移り変わりチャイム音と共に見た目の変化もあり、何だか新しいスタートな気分です。


最近の時計に内蔵されている電波受信機能もあるから時間の誤差も勝手に直るから、ラジオの時報ともぴったりで気持ちのいい年初めを迎えることが出来てます。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

アナログとデジタルのバランスが大事

先日のニュースでちょっとビックリしたのが、「代行運転で飲酒運転」という見出しのニュースでした。いろいろとお酒の席が多いので代行を依頼する知人...

記事を読む

いろんな意味で余裕が欲しい

なんだかんだで6月も終わりが近づき、気づけば今年も早半年の6ヶ月が経とうとしております。 今年の夏はスーパー猛暑とか言われているから、暑い...

記事を読む

つながりを感じる瞬間

本日はGWの祝日ではありますが、納期対応のため仕事してます。 そして昼食ということで、会社そばにあります中華料理の精龍苑へ行ってきました。...

記事を読む

ボイスレコーダー

平成28年6月に入会した半田商工会議所青年部にて、個人的に持ち込みにて使ってきましたボイスレコーダーでしたが、今月をもってその役目を終えるこ...

記事を読む

集いは楽し

久しぶりに気の合う仲間との焼肉会があった。 やはり長いお付き合いからの気心知れた仲間との会話は楽しいもんです。 仕事の話、子供の話、趣味...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。