愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

いい気分転換となった時計

現場で時間を告げる時計のデジタル表示にて日付をカウントする年号が2017年までしかなく、いよいよ変え時かと思った2018年の年初めでしたが2019年を迎えるにあたり、電池交換をと取り外したら表面が割れてしまいました。

CHTIZEN 割れた時計

そしてカタログにて同タイプをと探しに家電量販店のエディオンへと向かい、店員に尋ねると「取り寄せでしか、ございません」とありました。

時計カタログ

年末にネットショッピングということで品番にて注文したところ、年始の仕事始めに間に合うタイミングで届きました。

ただメーカー名が『CITIZEN』ではなく『RHYTHM』となってました。
RHYTHM 新時計

気にしてなかったのですが届いた段ボールにて発覚。

CITIZEN製の時計は設立した1999年に職人たちからの新築祝いにていただいた時計でありましたが、年号の問題と壊れたのを機に変えました。


長い間仕事中のお知らせをしてもらいましたが、お役ごめんにてRHYTHM製の時計へと移り変わりチャイム音と共に見た目の変化もあり、何だか新しいスタートな気分です。


最近の時計に内蔵されている電波受信機能もあるから時間の誤差も勝手に直るから、ラジオの時報ともぴったりで気持ちのいい年初めを迎えることが出来てます。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

眼鏡市場にて初めての体験

日曜日に久しぶりに眼鏡市場へと行ってきました。 自分自身は視力は、まだ両目とも1.5あるので、いいのですが老眼が進みまして、最近図面やFA...

記事を読む

ストーブ投入

12月に入り本格的な寒波の影響から、いよいよ朝晩だけではなく、終日寒い日が訪れて参りました。 早い時はすでに現場へと用意してましたが、今年...

記事を読む

大寒波と言われて

最強の大寒波と言われております天気の影響は、この半田市にももたらされております。 24日から25日になった深夜0:30頃帰宅するところ...

記事を読む

広島のかきまんさい弁当

14日に買い物で立ち寄ったラフーズコア半田店にて、駅弁フェアーの広島のかき弁当を衝動買いしてしまいました。 いろんな味付けの大きなかき...

記事を読む

高校2年生

3月になり卒業式の関係で部活がないことから久しぶりに家族揃ってランチという運びになり、一路、精龍苑へ行ってきました。 相も変わらず我が家は...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。