愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

転売について

今朝のめざましテレビを観ていたら、悲しい話題がやっておりました。

ここのところよく見聞きする転売のことでした。
今日は東京ディズニーランドでのハロウィンのためのカチューシャでした。

元の値の何倍にもなった転売価格をやってましたが、複雑な心境となりました。

我が家では以前、息子がBTSのグッズを求め、電車の始発から並び、買いにいったことがありましたが並んでいる途中から、既に転売品がネット上にあることが分かり、肩を落として並んでいたことがあったからです。

息子にしてみれば、まじめに長時間、並んで買い求めていたのに、次々に売り切れとなり、爆買いした人による転売行為に憤りを覚えたのでした。

それ以来、このような転売話題を見聞きすると思い出されます。

いろんな角度で見るとそれぞれの見解があるから、難しい問題になった転売かと思います。
購入場所が遠方の場合は便利ですが、やはりルールもルールで大切かとも思います。

取り締まりやルール設定が難しいことになったように思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

7月は猛暑日の連続

まだ7月中旬だというのに今週の暑さはたまらない。 現場の温度計でも35℃~37℃を指す日々で、温度計みているだけでも暑く感じてしまいます。...

記事を読む

ナイスネーミングなお店

12月13日は妻のお父様の命日でありましたので、実家のある一宮市へ手を合わせに行ってきました。 早いもので丸4年が経つだとか、もっと寒い陽...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

デュトロ号 3パレットがジャストサイズ

見本木型と新作木型の3パレット程度分の納品にあたり、製作時から弊社トラックであります「デュトロ号くん」にうまく載るか気になっておりましたが、...

記事を読む

6月13日は特別な日

6月13日という日は自分にとって特別な日であり、1年間を図る上でも大切な日であります。 というのも父親の命日であり、会社を継いでから自分自...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。