愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

転売について

今朝のめざましテレビを観ていたら、悲しい話題がやっておりました。

ここのところよく見聞きする転売のことでした。
今日は東京ディズニーランドでのハロウィンのためのカチューシャでした。

元の値の何倍にもなった転売価格をやってましたが、複雑な心境となりました。

我が家では以前、息子がBTSのグッズを求め、電車の始発から並び、買いにいったことがありましたが並んでいる途中から、既に転売品がネット上にあることが分かり、肩を落として並んでいたことがあったからです。

息子にしてみれば、まじめに長時間、並んで買い求めていたのに、次々に売り切れとなり、爆買いした人による転売行為に憤りを覚えたのでした。

それ以来、このような転売話題を見聞きすると思い出されます。

いろんな角度で見るとそれぞれの見解があるから、難しい問題になった転売かと思います。
購入場所が遠方の場合は便利ですが、やはりルールもルールで大切かとも思います。

取り締まりやルール設定が難しいことになったように思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

木製名刺立て

先日、地元の後輩で半田商工会議所青年部では先輩にあたる、博鍼灸院さんへ腰痛のため、行ってきた際に嬉しいものを発見してしまいました。 という...

記事を読む

急に暑くて

ここにきて一気に夏ってな感じで、暑い毎日となりまだ体が暑さに慣れてないから、かなりバテバテな日々となりました。 どちらかというと暑いのが苦...

記事を読む

テレビの影響力

先日の日曜日にまたまた丸亀製麺へ、鴨ねぎうどんを求めて行ってきましたが、お昼の変な時間にも関わらず凄い行列でした。 何だろうとお店の中に入...

記事を読む

平成30年という年

来週から12月というところで年末年始の正月休みが納期に関係して会話の中に入ってくるようになりました。 先日もアピタに行った時に感じたのです...

記事を読む

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。 自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。