愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

転売について

今朝のめざましテレビを観ていたら、悲しい話題がやっておりました。

ここのところよく見聞きする転売のことでした。
今日は東京ディズニーランドでのハロウィンのためのカチューシャでした。

元の値の何倍にもなった転売価格をやってましたが、複雑な心境となりました。

我が家では以前、息子がBTSのグッズを求め、電車の始発から並び、買いにいったことがありましたが並んでいる途中から、既に転売品がネット上にあることが分かり、肩を落として並んでいたことがあったからです。

息子にしてみれば、まじめに長時間、並んで買い求めていたのに、次々に売り切れとなり、爆買いした人による転売行為に憤りを覚えたのでした。

それ以来、このような転売話題を見聞きすると思い出されます。

いろんな角度で見るとそれぞれの見解があるから、難しい問題になった転売かと思います。
購入場所が遠方の場合は便利ですが、やはりルールもルールで大切かとも思います。

取り締まりやルール設定が難しいことになったように思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

楽しかった夜

昨夜は地元のT先輩と青年部のS先輩が約30年ぶりに再会という場をセッティングした日でした。 年齢はバラバラなのですが、先輩方が高校生ごろバ...

記事を読む

2018年9月

9月も思えば残り1週間ほどとなりました。 ここのところの仕事の傾向では週替わりで内容や順番が変更してきており、その週その週で日にちを追って...

記事を読む

ゑびす屋のお好み焼き

お好み焼きを食しに久しぶりに「ゑびす屋 半田店」に行ってきました。 たまたまテレビ番組を観ていたらお好み焼きをダウンタウンと坂上忍が食べて...

記事を読む

あつい1週間

お盆休み前ということで、発注品やら休み明けに困らないように準備をしなければという熱い日々でした。 ただでさえ夏本番で暑いのに、仕事以外に会...

記事を読む

10月22日に感じること

本日は即位の礼が執り行われます。 祝日扱いの日でもありますが、今年は祝日が多くなったような印象の1年のように思います。 働き方改革であっ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。