訃報連絡を受けて
父親の他界からとてもお世話になり、頼ってきまして自分と父親の2代に渡り交流の深かった木型屋の会長様がお亡くなりになり、ショックが大きいです。...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
いよいよ8月30日となり、来週からは9月というところまできました。
長かった息子たちの夏休みも終わりで、2学期が始まります。
高校3年生で受験生となるので、勝負の2学期といったところでしょうか。
8月30日は父親の誕生日なのですが、永遠の59歳なので時々年齢を忘れますが、満73歳を迎えたこととなります。
父親からすると年中だった孫たちも高校3年生となり、今の成長具合を見ると驚くことが多いだろうと想像します。
当時の自分自身は父親の気持ちも理解できずに、勝手なことばかり言っていたなと思いながら、息子たちと向き合うようにしてます。
父親には悪いことをしたなとか、こんなことを思いながら話してくれていたんだと今更ながら気付かされることも多いです。
お互い木型屋の一人息子として生まれ、いろんなことを背負ってきたので生きていたら、もっと分かり合えた会話も出来たのかなと思う父親の誕生日の今日です。
生前73歳まではと言っていたので、今日は何とも複雑な当日となりましたが、この日を迎え、父親に思いを馳せる今日現在です。
毎年積もる話が増えてるかなとか感じます。
コメントをどうぞ