愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

9月21日(火)は中秋の名月

本日は中秋の名月の該当日なのにあいにくな空模様。

そんな予感もあったから昨日のうちに空を眺めてパチリ。

2021年9月21日(火)は中秋の名月

いいアンバイなお月様の状態でした。

何か今年は梅雨入りが早かったり、8月9月と雨が多いように感じます。

今年も早9か月が過ぎようとしてますが、空模様と同じでコロナ、コロナの日々で去年よりもいろんな意味で大変な日々に感じます。

個人的にはコロナワクチン接種も済んだし、去年同様に手洗い、うがいも積極的に行っているのに、なかなかいい方向の収束には向かっていないように感じてます。

中秋の名月となるこの9月に空を見上げて思わず、「早く収束しますように」なんて祈ってしまいました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

父親の13回忌

6/2(土)は父親の13回忌がありました。 早いもので2006年に他界して、もう丸12年が経つとは・・・ 5月には自宅そばのご近所さまが...

記事を読む

久しぶりの稲沢へ

学生時代からよく稲沢市へ行っていたのですが、仕事で久しぶりに稲沢市へ行ってきました。 グランドボールの駐車場を集合場所でよく使っているので...

記事を読む

ぜんきゅう先生

今週はあいにくなお天気ばかりで、急に寒くなりました。 ここのところの天気は現在の自分の置かれている状況を示しているように感じてしまうほど、...

記事を読む

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。 それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として動く側が大変でございま...

記事を読む

木型屋12年で思うこと

GWの連休明けてまもなく1週間が過ぎようとしております。 早いもので5月も中旬を迎えて、新年度を迎えた4月といい平成30年を迎えて半年もま...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。