あわてるといけません。
何かと時間に余裕を持った行動に心掛けたいものです。 というのもあわてて作ったデータで思い込みによる間違えから、全く違うものを作ってしまいま...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
平成28年6月に入会しました、半田商工会議所青年部でありましたが45歳という定年を迎え、先日に卒業式が執り行われました。
いろいろな体験と他業種の交流も図れて、たくさんのご縁が生まれ、貴重な3年弱の時間でございました。
卒業式時には卒業生からということで、「何か自社業のアピール、セールスポイントになるようなアイテムをご用意してください。」との依頼がありましたので、初めてオリジナル商品的なアイテムを用意しました。

木型をまともには用意出来ないので、かなり迷いましたが図面を付けて、この木の形を作る流れといった具合で、名刺置きを用意してみました。

あまり重すぎても、大きすぎてもいけないといった具合で悩み、試行錯誤の結果たどり着いたサイズ感でありました。
そして何かインパクトを狙って文字を貼り付けた名刺置きが完成。
今回卒業式のため、用意しましたが自分にとってこれまたいい機会で何か商品を考える楽しみ、喜んでいただくための工夫を凝らすなどたくさんの学びをいただきました。
また受け取ったメンバーから嬉しい言葉をダイレクトに聞けたので反応もすぐ分かり、本当にいい機会、きっかけとなりました。
3月までですので、あと1ヶ月で青年部の現役も終わりではありますが、ここでの経験と財産をこれからの仕事に活かしていきたいと強く思う今回の卒業式でありました。
いろいろとお世話になりました。
そしてありがとうございました。
週末にあまりにも暖かくて、散歩&紅葉のため一路、一宮市のツインアーチへと行ってきました。 子供たちが小さい頃は妻の実家でもあります一宮へ、...
先日は江南市にあります、サンタールというオムライス屋に久しぶりに近くまで行ったので寄ってきました。 このお店と出会って18年ほどになります...
コメントをどうぞ