愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

メドがついた1回戦目

予定通り進んできました、大物木型の定盤取付作業にメドが着いてきました。

初めて2枚横並びにしてみましたが、やはり大きい。

1回戦終了間近の大型定盤

あとは最後の仕上げをして、来週に迫りました引き取りトラックの受け入れの準備を残すのみ。

ただもう1回戦あるので、また2回戦目の木取準備も始まっていくから、しばらくはまた現場で場所の取り合いの日々。

天井クレーンがなかったらと思うと受けられない仕事でありました。

さて、また2回戦目のことで頭を悩ますかな。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。 以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、...

記事を読む

鋳物と木型

杉浦木型では、ここ3ヶ月間の仕事内容では20~25年前の木型を更新したり、修理したりといったことが多かったです。 口頭や記載されている年号...

記事を読む

両立への挑戦

近年というか最近多くなった感のある発泡型の依頼。 木型としてではなく、単発的で短納期のため機械加工でないと追い付かないので、加工機の出番ば...

記事を読む

頼りにしている加工機

ここのところ暑さに少々バテ気味となってきちゃいました。 そんな仕事が進まない時に頼りになるのが、NCフライスなどの加工機です。 暑さ、寒...

記事を読む

2月は苦手な月です

昔から、2月というのが苦手な月であります。 我々製造業の間では3月の決算前、9月の中間決算前の2月、8月を「2、8は~」という会話が増える...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。