愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

青年部活動における卒業式

平成28年6月に入会しました、半田商工会議所青年部でありましたが45歳という定年を迎え、先日に卒業式が執り行われました。

いろいろな体験と他業種の交流も図れて、たくさんのご縁が生まれ、貴重な3年弱の時間でございました。

卒業式時には卒業生からということで、「何か自社業のアピール、セールスポイントになるようなアイテムをご用意してください。」との依頼がありましたので、初めてオリジナル商品的なアイテムを用意しました。

木製の名刺置き1

木型をまともには用意出来ないので、かなり迷いましたが図面を付けて、この木の形を作る流れといった具合で、名刺置きを用意してみました。

木製の名刺置き2

あまり重すぎても、大きすぎてもいけないといった具合で悩み、試行錯誤の結果たどり着いたサイズ感でありました。

そして何かインパクトを狙って文字を貼り付けた名刺置きが完成。

今回卒業式のため、用意しましたが自分にとってこれまたいい機会で何か商品を考える楽しみ、喜んでいただくための工夫を凝らすなどたくさんの学びをいただきました。

また受け取ったメンバーから嬉しい言葉をダイレクトに聞けたので反応もすぐ分かり、本当にいい機会、きっかけとなりました。

3月までですので、あと1ヶ月で青年部の現役も終わりではありますが、ここでの経験と財産をこれからの仕事に活かしていきたいと強く思う今回の卒業式でありました。

いろいろとお世話になりました。
そしてありがとうございました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

父親の13回忌

6/2(土)は父親の13回忌がありました。 早いもので2006年に他界して、もう丸12年が経つとは・・・ 5月には自宅そばのご近所さまが...

記事を読む

新年を迎え

いよいよ平成29年を迎え、新たな1年がスタートしました。 様々な想いを持って迎えたスタートです。 いい1年だったと思えるように、始めてい...

記事を読む

静岡県にトランプ大統領が!

先日静岡県掛川市のお客さまへ向かう道中の山道にて、なんとトランプ大統領に遭遇いたしました。 といってもカカシですが、突然現れたのでちょっと...

記事を読む

毎年恒例のスーパー銭湯

東海市にあるスーパー銭湯の「玉の湯」へと同年者で行ってきました。去年もこの時期に行って来ましたが雨の中だったことを思い出し、今年は寒い中であ...

記事を読む

タイヤがバースト

午後に普通にトラックを運転していたら、運転席真下からすごい音がしてハンドルをとられました。 何が起こったか分からず、とりあえず止めて確認し...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。