コロナ禍の長さ
早いもので、もう9月に突入して1週間が過ぎようとしてます。 息子たちもコロナ禍となった3年前に大学に入学して、そのまま3年生となったので、...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
平成28年6月に入会しました、半田商工会議所青年部でありましたが45歳という定年を迎え、先日に卒業式が執り行われました。
いろいろな体験と他業種の交流も図れて、たくさんのご縁が生まれ、貴重な3年弱の時間でございました。
卒業式時には卒業生からということで、「何か自社業のアピール、セールスポイントになるようなアイテムをご用意してください。」との依頼がありましたので、初めてオリジナル商品的なアイテムを用意しました。
木型をまともには用意出来ないので、かなり迷いましたが図面を付けて、この木の形を作る流れといった具合で、名刺置きを用意してみました。
あまり重すぎても、大きすぎてもいけないといった具合で悩み、試行錯誤の結果たどり着いたサイズ感でありました。
そして何かインパクトを狙って文字を貼り付けた名刺置きが完成。
今回卒業式のため、用意しましたが自分にとってこれまたいい機会で何か商品を考える楽しみ、喜んでいただくための工夫を凝らすなどたくさんの学びをいただきました。
また受け取ったメンバーから嬉しい言葉をダイレクトに聞けたので反応もすぐ分かり、本当にいい機会、きっかけとなりました。
3月までですので、あと1ヶ月で青年部の現役も終わりではありますが、ここでの経験と財産をこれからの仕事に活かしていきたいと強く思う今回の卒業式でありました。
いろいろとお世話になりました。
そしてありがとうございました。
コメントをどうぞ