愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

木型屋12年で思うこと

GWの連休明けてまもなく1週間が過ぎようとしております。

早いもので5月も中旬を迎えて、新年度を迎えた4月といい
平成30年を迎えて半年もまもなくといった月日が経ちます。

今年は何だか仕事の流れの先が読みづらい仕事の決まり方が
多い印象で、新しいお客さまとのご縁が生まれたり、16年振りの
お客さんから再度仕事のご縁が再開したりと、なおさらどのような
後半の半年になっていくか、全く読めないのですが多少の期待が
持てる予感をしております。

木型屋を継いで12年目となり初めての体験です。

ただ、12年という月日で割と多く耳にする話題では「木型屋さんが減った」とか「後継者がおらず、高齢化による廃業」などいろいろと耳にいたします。

だからなのか現状では思わぬご縁が生まれたり、再開したりと不思議なお話が多い今年の流れ。

まもなく父親の13回忌もあるので、墓前にて父親に語りかけようかな。

本当はいろいろと一緒に振り返りたいですし、今の現状をわかり合いたいですが。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

体調を崩しがち・・

ここのところ暑かったり寒かったりで、体調がすぐれない日々でした。 自分自身も風邪で咳が止まらず、苦しい毎日でした。 回りでもちらほら耳に...

記事を読む

集いは楽し

久しぶりに気の合う仲間との焼肉会があった。 やはり長いお付き合いからの気心知れた仲間との会話は楽しいもんです。 仕事の話、子供の話、趣味...

記事を読む

2020年 夏の青空

事務所からふと外を眺めてみたら、夏らしい青空の入道雲のような空でありました。 今年の夏は異様に暑かったのと共に忘れられない春から夏、また秋...

記事を読む

一路、半田市のうな東へ

先日、お客様と久しぶりに晩御飯をご一緒する機会があり、半田市にあるうな東へと行く流れとなりました。 鰻なんて久しぶりで贅沢ではありましたが...

記事を読む

心躍るネーミング

先日、手土産にていただいた最中なのですが、あるもんなんですね、ナイスネーミングな物って。 半田市にある常川屋さんの「のんべえ最中」です...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。