愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心に余裕を持つ

5月も終わりが近づき、やることが多くなり心に余裕がない
ここ数日となり、つくづく冷静差に欠いていることを実感しました。

半田商工会議所青年部では委員長をサポートしないといけない立場なのに、逆に助けてもらいサポートされちゃいました。
反省です。

仕事では目まぐるしく予定(段取り)が変化して対応しているので、
切替切替の連続で、こちらも職人たちに助けてもらっている状況に。

自分自身の性格と性分もあり、今の状況はなかなか自分を責めることが多く、全く余裕がなくなっておりました。

青年部では先日研修会もあり、講師の先生からも(余裕)という
キーワードがお話の中にありましたので、ほんとつくづく思い知らされました。

特に青年部ではラストイヤーということと、お世話になってきました委員長の足を引っ張ることなく、花を持たせたい一心で務めているのですが、ちょっと空回り・・・

余裕と感謝の精神をもう少し自分の中で鍛えていかないといけないなと実感させられた今週となってしまいました。

心に余裕を心掛け、自分自身をレベルアップして木型業界もいろんな分岐点にいるので、今期と来期を考えていこうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

半田山車まつり

いよいよ8月となり、10月にあります第8回はんだ山車まつりまで2か月となりました。 過去の山車まつりの様子を地元のケーブルテレビのCACに...

記事を読む

きれいなサクラ

昨日はトラックにて一路静岡県御前崎市を目指して走ってきました。 とても暖かくというか、暑いぐらいでエアコン入れて走行してましたが、愛知...

記事を読む

平針運転免許試験場

18歳で運転免許証を取得してから早いもので、まもなく29年が経過しますが、ひょんなことから、それ以来となる平針運転免許試験場へと行くことにな...

記事を読む

重なるときには重なります

2月もいよいよ残りわずか数日というところまで日にちが経ってしまいました。 現場に木型のパーツが少しずつ増えていき、頭を痛めて日々過ごしてお...

記事を読む

頭パンクな一日

新しく仕事が入ったはいいが、 段取りだけで振り回された。   朝からPTA活動もあり、 そこそこに合わせた...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。