愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心に余裕を持つ

5月も終わりが近づき、やることが多くなり心に余裕がない
ここ数日となり、つくづく冷静差に欠いていることを実感しました。

半田商工会議所青年部では委員長をサポートしないといけない立場なのに、逆に助けてもらいサポートされちゃいました。
反省です。

仕事では目まぐるしく予定(段取り)が変化して対応しているので、
切替切替の連続で、こちらも職人たちに助けてもらっている状況に。

自分自身の性格と性分もあり、今の状況はなかなか自分を責めることが多く、全く余裕がなくなっておりました。

青年部では先日研修会もあり、講師の先生からも(余裕)という
キーワードがお話の中にありましたので、ほんとつくづく思い知らされました。

特に青年部ではラストイヤーということと、お世話になってきました委員長の足を引っ張ることなく、花を持たせたい一心で務めているのですが、ちょっと空回り・・・

余裕と感謝の精神をもう少し自分の中で鍛えていかないといけないなと実感させられた今週となってしまいました。

心に余裕を心掛け、自分自身をレベルアップして木型業界もいろんな分岐点にいるので、今期と来期を考えていこうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

思わず撮影

昨日たまたまコンビニで駐車した際にメーターみたら、きっちりの距離表示だったから思わず嬉しくってパシャリ。 このデリカはD5シリーズとして、...

記事を読む

走行距離は一つのバロメーター

デュトロくん(日野2tトラック)が納車されてから1ヶ月あまりになった、この7月24日に1,000kmを超えました。 二度と見る、刻むことの...

記事を読む

一宮で東京みやげの「東京ばな奈」

週末に一宮駅に隣接しております、名鉄百貨店へと買い物に行ってきました。 お土産の物色目的で寄りましたが、久しぶりの一宮駅は随分変貌しており...

記事を読む

フラワームーン

先週はフラワームーンでしたので綺麗な満月さまを拝むことが出来ました。しかも2日連続で。 仕事終わりにあまりに東の空に輝いていたものです...

記事を読む

2019年の夏

Windows10への移行時期が近づきつつあり、2020年も近づいてきた感があります。 東京オリンピックが開催されることもあり、Windo...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。