愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

心に余裕を持つ

5月も終わりが近づき、やることが多くなり心に余裕がない
ここ数日となり、つくづく冷静差に欠いていることを実感しました。

半田商工会議所青年部では委員長をサポートしないといけない立場なのに、逆に助けてもらいサポートされちゃいました。
反省です。

仕事では目まぐるしく予定(段取り)が変化して対応しているので、
切替切替の連続で、こちらも職人たちに助けてもらっている状況に。

自分自身の性格と性分もあり、今の状況はなかなか自分を責めることが多く、全く余裕がなくなっておりました。

青年部では先日研修会もあり、講師の先生からも(余裕)という
キーワードがお話の中にありましたので、ほんとつくづく思い知らされました。

特に青年部ではラストイヤーということと、お世話になってきました委員長の足を引っ張ることなく、花を持たせたい一心で務めているのですが、ちょっと空回り・・・

余裕と感謝の精神をもう少し自分の中で鍛えていかないといけないなと実感させられた今週となってしまいました。

心に余裕を心掛け、自分自身をレベルアップして木型業界もいろんな分岐点にいるので、今期と来期を考えていこうと思います。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。 それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として動く側が大変でございま...

記事を読む

初めてのマックカードにて

この度、初めてマックカードなるものをいただきました。 いわゆる商品券なのですが、あるものなんですねって感じました。 いろいろと支払方...

記事を読む

週末は雪でした

14~15日の週末は寒波の影響で半田にもかなりの積雪をもたらしました。 暖かい冬なんて、タカをくくっていたら寒気団の本気降りにかなりやられ...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

10万キロ達成

弊社トラックの走行距離が気になりながらの走行でしたが偶然にも半田市内にて達成しました。 なかなかあとわずかでありながら、達成できませんでし...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。