愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

西知多産業道路の渋滞

18日の13:30~14:30頃までの西知多産業道路の上り線で大変な渋滞でした。

普段なら半田から東海市のお客様のところまでは40~50分程度で到着するのですが、18日は2時間近くかかりました。

知多市の朝倉あたりから渋滞が始まり、全く動かない状態も、しばしば・・・

あの辺りは掲示板も交通情報も無いので何渋滞かも分からず、気持ち的には焦るばかりで次のインターで下りるかどうか、もう少しで渋滞は終わるかもといった自問自答。

結局はJCTへの分岐での大型トラック同士の事故が理由でした。

ただ途中に中央分離帯にハザード点けて2台の軽自動車がいたので、「この2台による事故かな」と思うような軽自動車の停車がありました。

これは不思議な停車でした。

この2台を後にしても続いた渋滞だったから最後の最後までトラック同士の事故が原因とは分からなかった。

西知多産業道路は最近よく通るのですが、あそこまでの渋滞になるとは。
高速道路ではないので、情報入手が大変でした。

まだ時間的な猶予があったのでよかったですが、そうでなかったら大変なことですので、不測の事態のための裏道や違うルートも検索して準備しようと感じた2時間の出来事でした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

Windowsの移り変わり

Windows 10にしてから、1ヶ月あまりが経ちました。 Windows 7が長かったせいか、最初はなかなか慣れるまで時間が掛かりました...

記事を読む

衆議院選挙

衆議院選挙のため、回りで立候補者の演説であったり新聞報道、TV番組であったりとにぎやかになってきました。 本日の朝刊の中日新聞にも掲載され...

記事を読む

73歳の誕生日

いよいよ8月30日となり、来週からは9月というところまできました。 長かった息子たちの夏休みも終わりで、2学期が始まります。高校3年生で受...

記事を読む

台風って・・・

このあたりは台風の影響はなく、過ごせておりありがたく思います。 ただ何かと異常気象なような気がして・・・ 8月も終わり、残暑がどの程度あ...

記事を読む

企画していたランチができました

前々から話をしていたランチが、21日にようやく実現しました。 というのも自分が専門学校の学生時代の同級生で、碧南市出身で諸事情により、同級...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。