愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

祝日の国旗掲揚

敬老の日となりました9月17日は仕事で静岡県御前崎市へトラックを走らせておりました。

東名高速道路の菊川インターを下りて町中を走行中にあまり見かけなくなりましたが、国旗掲揚しているお宅を数件見かけました。

祝日の国旗掲揚

自分も小さい頃は自宅で掲げていたので、祖父、祖母のお手伝いで掲揚していたことを思い出します。

敬老の日も9月15日から第3月曜日となり国旗掲揚のお宅も近年見かけることが少なくなったように思う中で、ある意味新鮮なことと、昔を思い出します。

変な言い方ですが、古き良き伝統のように思う1日でした。

この9月で45歳となり、昭和から平成となりまた新しい元号となる中、何だか加齢と共に昭和を懐かしむ時や伝統を重んじることが大切と思うことが増え、いろいろ考える運転中のひと時でありました。

敬老の日には個人的には特別な想いがある日ですので、そんな日によい発見と気づきをいただきました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

東名浜名湖SA

22日(火)に静岡県方面へと仕事で行ったのですが、あまりにいい天気でしたので、久しぶりに東名高速道路の浜名湖SAへ立ち寄りました。 普...

記事を読む

西知多産業道路の渋滞

18日の13:30~14:30頃までの西知多産業道路の上り線で大変な渋滞でした。 普段なら半田から東海市のお客様のところまでは40~50分...

記事を読む

運転免許証

我が息子が運転免許証の取得のため自動車学校に通い、いよいよ明日平針試験場へというところになりました。 コロナ禍でもあり、随分時間がかかった...

記事を読む

73歳の誕生日

いよいよ8月30日となり、来週からは9月というところまできました。 長かった息子たちの夏休みも終わりで、2学期が始まります。高校3年生で受...

記事を読む

いちごタルトで幸せな時間

今が旬のいちごのタルトを求めて、ほぼ1年振りに豊浜にあります、いちごの丘へ行ってきました。 特別な日でもありませんでしたが、時期限定的...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。