愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

祝日の国旗掲揚

敬老の日となりました9月17日は仕事で静岡県御前崎市へトラックを走らせておりました。

東名高速道路の菊川インターを下りて町中を走行中にあまり見かけなくなりましたが、国旗掲揚しているお宅を数件見かけました。

祝日の国旗掲揚

自分も小さい頃は自宅で掲げていたので、祖父、祖母のお手伝いで掲揚していたことを思い出します。

敬老の日も9月15日から第3月曜日となり国旗掲揚のお宅も近年見かけることが少なくなったように思う中で、ある意味新鮮なことと、昔を思い出します。

変な言い方ですが、古き良き伝統のように思う1日でした。

この9月で45歳となり、昭和から平成となりまた新しい元号となる中、何だか加齢と共に昭和を懐かしむ時や伝統を重んじることが大切と思うことが増え、いろいろ考える運転中のひと時でありました。

敬老の日には個人的には特別な想いがある日ですので、そんな日によい発見と気づきをいただきました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

令和元年の終盤

早いもので気づけば12月も中旬となり、今年もあと残り18日あまりです。 年賀状なんかを気にしながら、今年の一文字の発表なんかもあり、年の瀬...

記事を読む

2019年の幕開け

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 こんな挨拶からの2019年の仕事始めでありました。 曜日と日にちの取り合い...

記事を読む

お花見は意外なところで

今年のお花見は意外なところでとなりました。 目的としては違うのですが、ちょうど見頃な感じでの満開状態でした。 陽気も天気もよく凄い人...

記事を読む

セントレアイオンの招き猫

久しぶりに大きな造形物を眺めに常滑のイオンへ行ってきました。 製造業に携わる者としていろんな意味で刺激をいただきます。 どうも習性的...

記事を読む

我が相棒はトラック

ふと気付くと弊社のトラックの走行距離が10万キロまであとわずかとなっていました。 ここまでの11年で思えば、このトラックで駆け抜けてきまし...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。