愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

コロナショックの影

コロナウイルスの影響でいろんな政策が打ち出されてきました。

息子たちの進学先でもある各大学でも、入学式の中止や通学の時期の延期など、学校にも多大な影響を及ぼしており、小学校や中学校、高校も大変な事態であります。

また仕事の方でも新年度を迎えてこれからって時に影響を受けてきたことを実感するほど、静かな4月のスタートであります。

そんな中新聞でも取り上げられておりましたが、政府のマスク政策。

日本政府のマスク政策

とにもかくにも必要なことではありますが、あまりにも皮肉っぽい取り上げられ方で目を奪われました。

個人的にはもっともっと違う政策に目を奪われたいと感じます。
仕事、生活といったところが脅威にさらされている中で怖い気がします。

いつになったら平穏無事な日常を取り戻せるのか、先の見通しが難しいこととなったコロナショック。

早く終息してもらうことを祈るばかりです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

大寒波と言われて

最強の大寒波と言われております天気の影響は、この半田市にももたらされております。 24日から25日になった深夜0:30頃帰宅するところ...

記事を読む

父親の13回忌

6/2(土)は父親の13回忌がありました。 早いもので2006年に他界して、もう丸12年が経つとは・・・ 5月には自宅そばのご近所さまが...

記事を読む

ゑびす屋のお好み焼き

お好み焼きを食しに久しぶりに「ゑびす屋 半田店」に行ってきました。 たまたまテレビ番組を観ていたらお好み焼きをダウンタウンと坂上忍が食べて...

記事を読む

中秋の名月

ここのところ朝晩がすっかり涼しくなり、日が暮れるのが早く感じていましたが、一層秋を感じる夜でした。 仕事を終えて20:00頃、戸締りをして...

記事を読む

UNITEDJOURNEY in ナゴヤドーム

13日(日)に一路名古屋ドームへ向かいました。 野球以外では数回名古屋ドームへ行っているのですが、ライブとしては初めてでしかも応援席でも入...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。