愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

コロナショックの影

コロナウイルスの影響でいろんな政策が打ち出されてきました。

息子たちの進学先でもある各大学でも、入学式の中止や通学の時期の延期など、学校にも多大な影響を及ぼしており、小学校や中学校、高校も大変な事態であります。

また仕事の方でも新年度を迎えてこれからって時に影響を受けてきたことを実感するほど、静かな4月のスタートであります。

そんな中新聞でも取り上げられておりましたが、政府のマスク政策。

日本政府のマスク政策

とにもかくにも必要なことではありますが、あまりにも皮肉っぽい取り上げられ方で目を奪われました。

個人的にはもっともっと違う政策に目を奪われたいと感じます。
仕事、生活といったところが脅威にさらされている中で怖い気がします。

いつになったら平穏無事な日常を取り戻せるのか、先の見通しが難しいこととなったコロナショック。

早く終息してもらうことを祈るばかりです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

成長を感じる瞬間でした

今日は中学生の息子たちの部活最後の大会でした。 こっそり仕事を抜けて観戦に行ってしまいました。 バレーボール部で、自分自身は細かなルール...

記事を読む

自分の中の考え方

3月も中旬となり、仕事の予定がいろいろ変更、飛び込み等あり変化がすごくて段取りを考えるのが大変な毎日。 これも年度末の影響と景気の波なので...

記事を読む

いろんな意味で余裕が欲しい

なんだかんだで6月も終わりが近づき、気づけば今年も早半年の6ヶ月が経とうとしております。 今年の夏はスーパー猛暑とか言われているから、暑い...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

走行距離10万キロまであとわずか

いよいよ達成間近となりました、弊社のトラック走行距離10万キロ。 水曜日に木型の引き取りにて出る際、尾張旭市への往復のためちょうど達成ぐら...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。