愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

一宮で東京みやげの「東京ばな奈」

週末に一宮駅に隣接しております、名鉄百貨店へと買い物に行ってきました。

お土産の物色目的で寄りましたが、久しぶりの一宮駅は随分変貌しておりました。

そして何より驚いたことに駅構内にある「キオスク」に立ち寄ったところ何と、東京みやげの「東京ばな奈」があるではありませんか。

一宮のキオスクで東京みやげの「東京ばな奈」

「今、自分のいるところは???」なんて感じてしまうほど、驚きました。

高速道路や有料道路などのSA、PAなんかでは近隣県の静岡「うなぎパイ」や三重「赤福」なんかはよく見かけますが、まさか一宮で東京みやげの「東京ばな奈」とは。

しかもキオスクでとなったので、それはもう衝撃でありました。

たまたま百貨店内では物産展的な出店が並び、鹿児島や北海道をやってましたが、ちょっと離れたキオスクで東京みやげもあるとは日本全国のお土産品の流通具合が凄いことに改めて驚かされます。

駅弁なんかでも各方面の全国区的な展開はありますよね。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

箕輪厚介トークライブ

早いもので年明けからすでに半月。 早いと言えば半田商工会議所青年部も現役でいられるのは、あと3ヶ月余りとなりました。 16日に役員会、1...

記事を読む

2月2日の節分は124年振り

本日は節分となりますが、なんと124年振りだとか。 コロナ禍でなければもっとフューチャーされていたことかもしれませんが、去年からのコロナに...

記事を読む

台風19号の脅威

この週末に襲った台風19号の各地の被害は甚大であり、心を痛めます。 去年と今年での台風は大型化している印象であります。 去年の台風の際に...

記事を読む

新元号の発表

4月1日となり、新しい新年度を迎え新しい元号も発表されました。いつにもまして勝手に新しいスタート感のある今年であります。 各メディアではた...

記事を読む

首が・・・

ここのところ仕事に追われ、自分自身の体のメンテナンスを怠っていたからか、久しぶりに首のヘルニアがズキズキと痛くなってきた。 ここ1年ぐらい...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。