愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

台風21号迫る

台風21号は猛威を振るうのか、嵐の前の静けさなのか不気味な朝を迎えました。

取引先でも臨時休業としたり午前中のみとしたりと警戒心をあおられて、判断に迷っております。

朝も早くから暴風警報が発令されたり、学校も休校となったり電車も運転見合わせと、大きい台風21号の警戒を目と耳にします。

今年は猛暑日が記録的な日が続いたり、台風の発生も多い夏となりました。

台風の今後の進路でどのようになってくるか、影響が出るのか見守りながら今日は空とにらめっこして、ラジオのニュースを気にしながら従業員たちの安全確保に努める1日となりそうです。

子供の頃にはあまり馴染みのなかった、熱中症や高温注意報、また竜巻注意報と近年怖い言葉が増えた感覚があります。

平和に通り過ぎてもらうことを願いながら空を見上げる日となりそうです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

岩津天神へ合格祈願

受験生の息子たちの祈願のため、2年振りに岡崎の岩津天神へと行ってきました。 またこれが久しぶりの家族揃ってのドライブといった感じで、父親と...

記事を読む

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。 自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど...

記事を読む

頭パンクな一日

新しく仕事が入ったはいいが、 段取りだけで振り回された。   朝からPTA活動もあり、 そこそこに合わせた...

記事を読む

タイヤがバースト

午後に普通にトラックを運転していたら、運転席真下からすごい音がしてハンドルをとられました。 何が起こったか分からず、とりあえず止めて確認し...

記事を読む

トラックへの思い出

いよいよ今週にはトラックが変わります。長いことお疲れ様でした。 最後の週末となった土日に会社の中で片づけながら、次のトラックの納車に備えて...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。