愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2018年という年は

9月4日という日は忘れられない1日となりました。

台風21号の通過すると聞いていたちょうど12:30頃から15:30頃まで雨風共に真横になって雨が降っており、14時には停電となり機械加工していたのもストップ・・・

この停電で知多半島の広範囲で停電となっておりました。

台風21号の爪痕

近くの看板が北向きに倒れているのも目にして台風21号の大きさを実感して交差点に目をやると、信号もかなりの箇所で停電の影響により消えており、交差点では恐い思いもしました。

半田市の中でも停電は起きているところと、起きていないところとまちまちで夕方から夜にかけては異様な雰囲気の町中でございました。

弊社は23:00過ぎに復旧して工場の中の点検もして次の日の仕事の再開に向けて確認できたのですが、深夜1時過ぎとなったところや3時頃にとも地域によっては聞きました。

電気のありがたさともろさを実感した日となりました。

普通に生活できるありがたさを感じたのもつかの間で北海道では大地震が発生し、信じられないような光景をニュースで観て心痛みます。

今年の夏は酷暑であったり、台風であったり、地震であったりと何か信じられないようなことがたくさんあり、自分自身の中で忘れられない、記憶に凄く残った年となりました。

今一度公私共に天災への備えと知識を確認しないといけないとも考えさせられました。
当り前さのありがたみも身に染みました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

渋滞なくスムーズな「国道419号高浜立体」

半田市から高浜市へ渡る衣浦大橋の交差点の渋滞を緩和すべく、3月24日に開通した高架の道路「国道419号高浜立体」を初めて通りました。 慢性...

記事を読む

横風に注意!

本日は横風の強い日で、高速道路の走行では結構恐い思いをしました。 本日はそんなに背の高い木型ではないため、横風にあおられる様なことはなかっ...

記事を読む

中秋の名月

ここのところ朝晩がすっかり涼しくなり、日が暮れるのが早く感じていましたが、一層秋を感じる夜でした。 仕事を終えて20:00頃、戸締りをして...

記事を読む

現役最後の青年部

平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...

記事を読む

2月2日の節分は124年振り

本日は節分となりますが、なんと124年振りだとか。 コロナ禍でなければもっとフューチャーされていたことかもしれませんが、去年からのコロナに...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。