愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ネット予約もここまできたか・・

初めて東名高速道路の新設された豊橋PAに立ち寄りました。

元々は検察所のあったところで、長年跡地が更地で何もなかったところへの新設されている過程を見ていたところでした。

東名高速道路 豊橋PA

初めて立ち寄ったので、ある意味新鮮でした。
そして、これまた初めての看板に目が留まりました。

東名高速道路 豊橋PA 駐車場予約システム

とうとう駐車場もネット予約の時代へと予感させるものでした。

確かにPAでもSAでも駐車場は時期にもよりますが、困ることは多いので確実な手段にはなりますが、不思議な感覚を抱いてしまった・・・

社会実験ともあるので、これからな考えではあるとは思いますが、何とも言えない複雑な心境となりました。

何だか最近は予約システムが増えた感があり、何でもすぐにパスワードが必要となってきてるから、たまに「またか・・・」と感じることが増えてきたからであります。

便利、手軽で必要なことも承知してますが、世の中にパスワードが増え、個人情報もマイナンバーとなり、いろんな数字とアルファベットの羅列が溢れてきたので、使い分けが大変だなと感じてます。

ネット予約が駐車場にまで及んでくるとは、ちょっと衝撃でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

4月22日(月)は真夏日

天気予報で真夏日とは聞いておりましたが、本当に暑い22日の月曜日でありました。 トラックにて運転中に外気温の温度計の表示では13:30頃で...

記事を読む

誕生日プレゼント

先日、素敵な誕生日プレゼントをいただき、かなり感動しました。 半田商工会議所青年部の委員会後にメンバーから贈られました。 44歳となって...

記事を読む

重なるときには重なります

2月もいよいよ残りわずか数日というところまで日にちが経ってしまいました。 現場に木型のパーツが少しずつ増えていき、頭を痛めて日々過ごしてお...

記事を読む

東名高速での交通事故

昨日は仕事で東名高速道路を使って静岡県方面へ行ってきました。 10:00ぐらいまでに御前崎市へと時間が決まっていたのですが、ちょうど浜松イ...

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 いよいよ今年も始まりました。 近年まれにみる長期の正月休みとなりました弊社ですが、本日より仕事始め...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。