愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ネット予約もここまできたか・・

初めて東名高速道路の新設された豊橋PAに立ち寄りました。

元々は検察所のあったところで、長年跡地が更地で何もなかったところへの新設されている過程を見ていたところでした。

東名高速道路 豊橋PA

初めて立ち寄ったので、ある意味新鮮でした。
そして、これまた初めての看板に目が留まりました。

東名高速道路 豊橋PA 駐車場予約システム

とうとう駐車場もネット予約の時代へと予感させるものでした。

確かにPAでもSAでも駐車場は時期にもよりますが、困ることは多いので確実な手段にはなりますが、不思議な感覚を抱いてしまった・・・

社会実験ともあるので、これからな考えではあるとは思いますが、何とも言えない複雑な心境となりました。

何だか最近は予約システムが増えた感があり、何でもすぐにパスワードが必要となってきてるから、たまに「またか・・・」と感じることが増えてきたからであります。

便利、手軽で必要なことも承知してますが、世の中にパスワードが増え、個人情報もマイナンバーとなり、いろんな数字とアルファベットの羅列が溢れてきたので、使い分けが大変だなと感じてます。

ネット予約が駐車場にまで及んでくるとは、ちょっと衝撃でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

自分の中の考え方

3月も中旬となり、仕事の予定がいろいろ変更、飛び込み等あり変化がすごくて段取りを考えるのが大変な毎日。 これも年度末の影響と景気の波なので...

記事を読む

お礼参り

息子たちのお礼参りで再び岩津天満宮へ行ってきました。 おかげさまで見事サクラ咲きましたとご報告に。 なかなか行けなくて4月になってからに...

記事を読む

感謝の3年間

半田商工会議所青年部活動の本当の最後の日を3日に迎え、3年あまりの活動にピリオドを打ちました。 卒業の記念品として素敵な贈呈もあり、ありが...

記事を読む

GWムード

明日からはいよいよ祝日のGWに本格突入ということで、高速道路の渋滞予測を耳にした1日でした。 回りでもどこ行くとか、どのように過ごすかなど...

記事を読む

木製名刺立て

先日、地元の後輩で半田商工会議所青年部では先輩にあたる、博鍼灸院さんへ腰痛のため、行ってきた際に嬉しいものを発見してしまいました。 という...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。