愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

週末はお礼参りへ行きました

週末にあまりにも快晴で、コロナウイルスの影響で自粛ムードの息子たちを連れて、この度の受験に対するお礼参りで一路、岩津天神へ行ってきました。

岩津天神 お礼参り

思えば、新年早々に神頼みとばかりに訪れて、早2ヶ月が経過し3月に入ってから、長男、次男共に第一志望大学に進学できることが決まりました。

身の引き締まる思いの中、マスク姿で家族揃ってのお礼参りでした。

そして絵馬のかけたところで、自分たちの絵馬を捜索したところ高校受験の後となるため、随分奥に発見できました。

岩津天神 絵馬

すごい量と各ご家族の思いの詰まった絵馬なんかもあり、家族で思うことはどこも同じだななんて感じました。

本当に息子たちがお世話になりました。
そしてありがとうございました。

ただ4月からは大学生となる双子の息子たちですが、入学式が二人とも中止で、通う時期も延期されながらの3月下旬。

仕方ない気もしますが、いつまでこのような影響が出るのか公私ともに不安に駆られます。

一日も早く終息に向かって欲しいものです。
こんなことをお礼参りがてら、次のお願いをしてしまいました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

訃報連絡を受けて

父親の他界からとてもお世話になり、頼ってきまして自分と父親の2代に渡り交流の深かった木型屋の会長様がお亡くなりになり、ショックが大きいです。...

記事を読む

うな東のひつまぶし

GWの連休も明けて数日が経ちましたが、なかなか事がうまく運ばないなと感じながら、いよいよ1週間が過ぎようとしてます。 半田山車まつりの準備...

記事を読む

スターバックス 紙製のストロー

たまたまスターバックスにてコーヒーを久しぶりに味わう時のストローが何と紙製でありました。 7月1日からコンビニ等のビニール袋の有料化のプラ...

記事を読む

この時期に感じること

いよいよお盆休みの時期に突入して、この時期が過ぎると割と暑さが落ち着くと言われますが、果たしてそのような陽気となりますでしょうか。 8月に...

記事を読む

暑いってのは・・・

ここにきてようやく過ごし易くなってきました。 仕事中の暑さからか、最近ヘバッテきていたのでちょっとよかったかな。 息子も先日体調を崩して...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。