愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

週末はお礼参りへ行きました

週末にあまりにも快晴で、コロナウイルスの影響で自粛ムードの息子たちを連れて、この度の受験に対するお礼参りで一路、岩津天神へ行ってきました。

岩津天神 お礼参り

思えば、新年早々に神頼みとばかりに訪れて、早2ヶ月が経過し3月に入ってから、長男、次男共に第一志望大学に進学できることが決まりました。

身の引き締まる思いの中、マスク姿で家族揃ってのお礼参りでした。

そして絵馬のかけたところで、自分たちの絵馬を捜索したところ高校受験の後となるため、随分奥に発見できました。

岩津天神 絵馬

すごい量と各ご家族の思いの詰まった絵馬なんかもあり、家族で思うことはどこも同じだななんて感じました。

本当に息子たちがお世話になりました。
そしてありがとうございました。

ただ4月からは大学生となる双子の息子たちですが、入学式が二人とも中止で、通う時期も延期されながらの3月下旬。

仕方ない気もしますが、いつまでこのような影響が出るのか公私ともに不安に駆られます。

一日も早く終息に向かって欲しいものです。
こんなことをお礼参りがてら、次のお願いをしてしまいました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

束の間の休息の1日

このGWでは5月4日が自分にとって唯一の家族サービスをする日と決めてお休みにしてました。 息子たちが保育園時代からのお付き合いのあるご家族...

記事を読む

つながりを感じる瞬間

本日はGWの祝日ではありますが、納期対応のため仕事してます。 そして昼食ということで、会社そばにあります中華料理の精龍苑へ行ってきました。...

記事を読む

体調を崩しがち・・

ここのところ暑かったり寒かったりで、体調がすぐれない日々でした。 自分自身も風邪で咳が止まらず、苦しい毎日でした。 回りでもちらほら耳に...

記事を読む

台風24号の爪痕

10月が始まり、週の始めでもありました10月1日は朝からドキドキの始まりを迎えました。 台風24号の猛威を感じながら会社は大丈夫だろうかと...

記事を読む

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。