愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ジャストサイズで積み込み

11月22日(月)は静岡県への納品でありましたが、よりによって雨の日でありました。

しかも朝からしっかり降ったので木型納品には気を使いました。

前日からの積み込みで雨対策を考えて、各木型のサイズ感違いもあり、時間はかかりましたが、積みこんで見るとジャストサイズで納まりました。

木型 トラックへ積み込み_1

よくありがちな高低差によるシート上でのたわみやくぼみも雨が溜り、悩まされるので、テント型を目指して工夫してみました。

木型 トラックへ積み込み_2

しっかり丸型に出来て雨だまりもなく行けるような積み込みが出来たので思わず、「我ながらあっぱれ!!」みたいな気分でした。

道中も現着後も全く濡らさずに木型を納品出来ました。

しかしながら本当に月曜日だけ雨であとは晴れとは・・・

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

悩ましい発泡入子

たくさんの発泡スチロールの入子が現場に集まり、ただいま保管場所に四苦八苦しております。 発泡スチロール製でいびつな形をしているため保管の仕...

記事を読む

ダイソー マグネットでビックリ

仕事で埋め込みに使うダイソーのマグネットでありますが、この度1年半ぶりに必要となり、見に行ったところ、1シートの数が増えていたので驚きました...

記事を読む

早く何とかならないかな。

先週に開かなくなった大扉だが、工事日程も決まりようやく来週中ごろには解決しそうです。 この2週間あまり偶然にも大型トラックの出入りとかなく...

記事を読む

プラント計画用の木型製作が折り返し地点

新年度を迎える4月からプラント計画用の木型製作がスタートして、ちょうど1ヶ月半が過ぎようやく山を超えたところの半分が終わりました。 そして...

記事を読む

鋳出し文字の削り出し

昔から木型屋ではよく使用しております樹脂文字ですが、近年は加工機でそのまま削り出すことが増えてきました。 樹脂文字はかなり種類が多く、標準...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。