愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

大物木型届く

今回の仕事では久しぶりに大物の木型のメンテナンスでございます。

現場の場所の確保にかなり頭を痛めました。

木枠大サイズ-1

サイズ感で聞いてた時には何となくでかいなぐらいしか感じておりませんでしたが、実際に届いた時には改めての大きさに面くらいました。

背は高いし、何かが大きいので天井クレーンで下ろす時にも四苦八苦。

木枠大サイズ-2木枠大サイズ-3

これだけの大物ですので、木型更新ですとかなりのボリュームですが
今回はメンテナンスなので預かり場所の確保が大変でした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

解決し、ホッとしました。

今月悩まされてた間口の大扉の開閉問題だが、修理をしていただき解決したから、やっと全開できることになりました。 半開き状態では意外に不自由さ...

記事を読む

木型定盤のメンテナンス

近年増えてきまして、最近また更に増えた感のある木型の定盤の更新&メンテナンスの内容仕事。 昔からある木型で取りついている木型を新作...

記事を読む

木型の場所確保の問題

ここのところの仕事の内容では木型本体(主型)を取り付ける台(定盤)の更新が続いており、現場に木型が広がる傾向が続いております。 定盤ごとお...

記事を読む

実行に移った定盤製作

年末から年始にかけてスケジュールを組んでおりました、弊社にとって最大級の大きさとなります仕事の定盤取付。 その片鱗が見えてきまして、やはり...

記事を読む

木型更新

プロ野球でも引退や戦力外通告の報道がされる秋に弊社でも木型の更新シリーズが進んでおり、古い木型(古型)は引退でございます。 材料や木組...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。