愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

大物木型届く

今回の仕事では久しぶりに大物の木型のメンテナンスでございます。

現場の場所の確保にかなり頭を痛めました。

木枠大サイズ-1

サイズ感で聞いてた時には何となくでかいなぐらいしか感じておりませんでしたが、実際に届いた時には改めての大きさに面くらいました。

背は高いし、何かが大きいので天井クレーンで下ろす時にも四苦八苦。

木枠大サイズ-2木枠大サイズ-3

これだけの大物ですので、木型更新ですとかなりのボリュームですが
今回はメンテナンスなので預かり場所の確保が大変でした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

東海市とのご縁

去年息子たちが高校生となり、二人とも東海市まで通学することになり、ここ最近は東海市によく行く機会が増えていたのですが、まさか自分まで東海市へ...

記事を読む

仕事納め

クリスマスを過ぎ、今年も残すところ数日となってきました。 今年はオリンピックやアメリカ大統領選やスマップの解散だとかかなり話題豊富な年だっ...

記事を読む

現物鋳物からの木型製作

機械の部品の劣化による割れた物から木型製作するといった内容の仕事が終了しました。 機械の一部であるため図面はないところから採寸からスタ...

記事を読む

12年という月日を考える

今週は何とも不思議な1週間となりました。 一つ仕事が片付くと次の仕事が急に飛び込んできたり、14年ぶりのお客さんから仕事のお問合せをいただ...

記事を読む

発泡スチロール型を納品

先日から現場を支配していた発泡スチロールの部品の数々がようやく木枠の中にも納まり、完成したので一式納品となりました。 鉄板入れたり、木枠の...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。