愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。

それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として
動く側が大変でございます。

成岩中学校では校訓であります、「花とあいさつ」だけに花が
在校生、先生方、PTA含めかなり盛り上げ役に一役買っております。

自分自身の母校を息子たちも卒業するので、感慨深いものを感じます。

また今年度は第70回という卒業式に、長い歴史と伝統を感じます。

明日は天気にも恵まれそうだから、晴れやかに行われることを期待しつつ
目から涙が出ないように気をつけねば。

双子だから、小さいころ比較されそれぞれに嫌なこともあったであろうけど
友達や先生方にも恵まれ、無事に卒業できることに感謝の念がやまない前日です。

自分も少しではありますが、明日の準備に行ってお手伝いしてきます。

いい卒業式となりますよう、はりきって行ってきます。

成岩中学校 卒業式

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

きれいなサクラ

昨日はトラックにて一路静岡県御前崎市を目指して走ってきました。 とても暖かくというか、暑いぐらいでエアコン入れて走行してましたが、愛知...

記事を読む

コロナ禍の人間ドック

7月3日(土)は年1の人間ドックの日でありました。 毎年6月中旬ごろに申し込みの書類が届き最短の土曜日の朝一を狙って申し込みをしているので...

記事を読む

息子の最後の晴れ姿

平成最後の日が近づく昭和の日に高校生の息子の部活最後の大会がありました。 出かける朝は、いよいよ集大成の大会とあって若干緊張気味の表情をし...

記事を読む

時期はずれの鯉のぼり

5月5日の子供の日も過ぎたというのに、まだまだ風に揺られる鯉のぼりを発見しました。 お客様のところへ向かう途中の西尾市で見かけたのですが、...

記事を読む

中身の濃い5月で健康第一を感じた

ゴールデンウィーク明けからの5月は、いろいろ変化の激しい1ヶ月となりました。 予定していた仕事へ差し替えが発生したり、短納期対応の仕事が飛...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。