愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。

それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として
動く側が大変でございます。

成岩中学校では校訓であります、「花とあいさつ」だけに花が
在校生、先生方、PTA含めかなり盛り上げ役に一役買っております。

自分自身の母校を息子たちも卒業するので、感慨深いものを感じます。

また今年度は第70回という卒業式に、長い歴史と伝統を感じます。

明日は天気にも恵まれそうだから、晴れやかに行われることを期待しつつ
目から涙が出ないように気をつけねば。

双子だから、小さいころ比較されそれぞれに嫌なこともあったであろうけど
友達や先生方にも恵まれ、無事に卒業できることに感謝の念がやまない前日です。

自分も少しではありますが、明日の準備に行ってお手伝いしてきます。

いい卒業式となりますよう、はりきって行ってきます。

成岩中学校 卒業式

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

新年を迎え

いよいよ平成29年を迎え、新たな1年がスタートしました。 様々な想いを持って迎えたスタートです。 いい1年だったと思えるように、始めてい...

記事を読む

いい気分転換となった時計

現場で時間を告げる時計のデジタル表示にて日付をカウントする年号が2017年までしかなく、いよいよ変え時かと思った2018年の年初めでしたが2...

記事を読む

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。 昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。 半田愛昇殿にて執り行...

記事を読む

もう6月も終わり

早いもので2018年ももう半年が過ぎようとしております。 会社の締めは5月末。 半田商工会議所青年部では学校と同じ4月からですが、次年度...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。