愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

仕事で伊賀へ

突然三重県伊賀市に行くこととなり、急いで準備して仕事しに出発しましたが、道中で改めて思い知らされました。

伊賀へ-2

12月も中旬でしたのでうっすらと山々が雪化粧で怪しい雲に向かっての走行でしたから、車に冬装備を全く用意してなかったので、ちょっと不安でした。

会社を出る時には半田市から三重県入る時までには快晴なお天気でしたが、伊勢湾岸道路から東名阪へ入ると向かう先の雲行きが怪しげに・・・

伊賀へ-3

途中ぱらついてきた雪もありましたが、無事に目的地の伊賀市に到着して2時間ほどの作業を終え帰路につきました。

帰りは行きほどの雲行きもなく不安はありませんでしたが、やはり冬場は備えをしっかりしておかないと不安だと思い知らされました。

伊賀へ-1

普段は静岡方面へ出ることが多いので、あまり気にしたことありませんでしたが反対に三重方面に向かう時には考えねばいけないな~。

忍者の郷とありますが、忍者さまたちのこの時期はどうだったのだろうと興味が湧いてしまいました。

途中で甲賀の看板も見かけたから余計に感じてしまいました。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

高校生になる息子たち

先週17日に公立高校の合格発表があり、めでたくサクラ咲いた息子たち。 二人とも第1希望校に合格してくれたので、親父としては忘れられない日と...

記事を読む

おじさん10人珍道中

この週末は大いに笑い、大いに食べて飲んでのかなり珍道中的な旅行に地元の同級生で行ってきました。 行先は郡上八幡→白川郷→高山→下呂といった...

記事を読む

工業統計調査

5月も残すところ10日あまりとなり、ちょっと自分自身では仕事の納期対応や時期的による焦る出来事ばかりです。 ゴールデンウィークが明けてから...

記事を読む

小型船舶操縦免許証講習会

台風20号が迫る中の昨夜に5年に一度の小型船舶操縦免許証講習会があり、しっかりと受講して参りました。 普段馴染みのない海上のルール、規制、...

記事を読む

9月21日(火)は中秋の名月

本日は中秋の名月の該当日なのにあいにくな空模様。 そんな予感もあったから昨日のうちに空を眺めてパチリ。 いいアンバイなお月様の状態で...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。