愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

仕事で伊賀へ

突然三重県伊賀市に行くこととなり、急いで準備して仕事しに出発しましたが、道中で改めて思い知らされました。

伊賀へ-2

12月も中旬でしたのでうっすらと山々が雪化粧で怪しい雲に向かっての走行でしたから、車に冬装備を全く用意してなかったので、ちょっと不安でした。

会社を出る時には半田市から三重県入る時までには快晴なお天気でしたが、伊勢湾岸道路から東名阪へ入ると向かう先の雲行きが怪しげに・・・

伊賀へ-3

途中ぱらついてきた雪もありましたが、無事に目的地の伊賀市に到着して2時間ほどの作業を終え帰路につきました。

帰りは行きほどの雲行きもなく不安はありませんでしたが、やはり冬場は備えをしっかりしておかないと不安だと思い知らされました。

伊賀へ-1

普段は静岡方面へ出ることが多いので、あまり気にしたことありませんでしたが反対に三重方面に向かう時には考えねばいけないな~。

忍者の郷とありますが、忍者さまたちのこの時期はどうだったのだろうと興味が湧いてしまいました。

途中で甲賀の看板も見かけたから余計に感じてしまいました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

心に余裕を持つ

5月も終わりが近づき、やることが多くなり心に余裕がないここ数日となり、つくづく冷静差に欠いていることを実感しました。 半田商工会議所青年部...

記事を読む

親業も大変です

高校受験を控えた息子たち。 日々見守りながら、体調管理に気をつけておりますが思春期だからなかなかうるさくも言えず、親業も難しいなと感じてお...

記事を読む

新車トラックに擦り傷ができました

風の強い日に鋳物屋のお客様のところへ行きましたが、木型倉庫に使用しているコンテナの鉄扉が開放されておりました。 よく距離を考えてトラックを...

記事を読む

いろんな意味で余裕が欲しい

なんだかんだで6月も終わりが近づき、気づけば今年も早半年の6ヶ月が経とうとしております。 今年の夏はスーパー猛暑とか言われているから、暑い...

記事を読む

オレンジパークのフクロウ

長年立ち寄っておりましたが、初めてマジマジと見ました、蒲郡のオレンジパークで飼育されてるフクロウ。名前は「ふくぞう」です。 最初は置物...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。