現役最後の青年部
平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。
トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならないのですが、空荷になると割と跳ねて仕方ないため長距離運転は体に堪えます。

30代まではそんなでもなかったけど、40代になってから次の日が意外に体にきてることを実感します。
日頃の運動不足もあり、体力低下も手伝ってかさすがに自分の加齢を感じてしまってます。
仕事でも道具を持って鉋をかけたりするよりデスクワークが増えているから、余計に普段体を使ってないから・・・
木型屋としての職人というよりはオペレーター的になってきてるから年齢、時代と共に想うことは多々ありますが、今年も残りわずかとなりました。
いろいろと大変な1年ではありましたが、あいさつ回りにて今年を振り返りながら、来年の話やプライベートの話もできていい1日でした。
先日食事をしてちょっと爪楊枝をと思い、手に取るとビックリした爪楊枝でございました。 なんとプラスチック製でおまけに歯間ブラシまで一緒に...
コメントをどうぞ