愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

年末の恒例

今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。

トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならないのですが、空荷になると割と跳ねて仕方ないため長距離運転は体に堪えます。

焼津看板-1

30代まではそんなでもなかったけど、40代になってから次の日が意外に体にきてることを実感します。

日頃の運動不足もあり、体力低下も手伝ってかさすがに自分の加齢を感じてしまってます。

仕事でも道具を持って鉋をかけたりするよりデスクワークが増えているから、余計に普段体を使ってないから・・・

木型屋としての職人というよりはオペレーター的になってきてるから年齢、時代と共に想うことは多々ありますが、今年も残りわずかとなりました。

いろいろと大変な1年ではありましたが、あいさつ回りにて今年を振り返りながら、来年の話やプライベートの話もできていい1日でした。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

空を見上げたら・・・

今朝、新聞を取りに外に出たら、正面に綺麗なお月さまが。 やはり肉眼と写真では大違いですが、とても空気が乾燥しているのもあり、くっきりは...

記事を読む

デリカの走行距離がぞろ目

この連休中に達成して、いいところでパシャリと出来ました、ぞろ目の走行距離でありました。 足掛け14年となりましたが、まだまだ調子よくき...

記事を読む

箕輪厚介トークライブ

早いもので年明けからすでに半月。 早いと言えば半田商工会議所青年部も現役でいられるのは、あと3ヶ月余りとなりました。 16日に役員会、1...

記事を読む

2019年の夏

Windows10への移行時期が近づきつつあり、2020年も近づいてきた感があります。 東京オリンピックが開催されることもあり、Windo...

記事を読む

2019年 ドラフト会議

昨夜はプロ野球のドラフト会議がありましたが、今年のドラフトには例年に比べて変わった感覚で行方を見守ることとなりました。 というのも息子たち...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。