愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

交通安全

いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。

仕事の移動で知多半島道路の阿久比PAに立ち寄ったら、去年にも見かけた看板を発見しました。

知多半島道路 交通安全看板

毎年、愛知県では交通事故のワースト記録らしいので、このような運動は大切だと思います。

去年は上り線の大府PAで見かけた看板ではあり、今年は下り線の阿久比PAで発見しましたが、どちらのPAもリニューアルしたばかりなので、いろんな意味でいいアピールになるのではないでしょうか。

ここのところ自分でも気持ちの焦りからか、運転していてヒヤッとした時もあり、まして12月になれば時間に焦るところもあるので、このような看板を見て気を引き締めようと思わされます。

不名誉なワースト記録からの早く脱却出来るように切に願います。

今年も残すところあと40日あまり。
時間と心に余裕を持ち、安全運転に心掛けて平成最後の年末を迎えたいものです。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

豊川稲荷への初詣

2026年の仕事始めから1週間となり、お正月からの成人の日を含めた3連休でしたの中日の11日に豊川稲荷へ行ってきました。 混んでる予想でし...

記事を読む

跡継ぎ問題

お盆休みも明けていよいよ本格的に仕事も再開ですが、8月15日の弊社お盆休み最終日の朝刊にて非常に興味深い新聞記事が目に止まり、最終日なのにい...

記事を読む

つららで冬を実感

12月にもなり、早いもので3週間が経ちました。 さすがに今週から冬本番といった寒さが続いてます。 早朝に外に出てみたら我が家のガレージに...

記事を読む

半年間の反省

早いもので来週水曜日はすでに7月に突入します。 2026年も半年が経過します。 1年の見方が4月であったり会社で言えば決算月、 ...

記事を読む

10月22日に感じること

本日は即位の礼が執り行われます。 祝日扱いの日でもありますが、今年は祝日が多くなったような印象の1年のように思います。 働き方改革であっ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。