愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

5年という歳月で感じること

今年は、運転免許証と船舶免許証の2つの免許更新となる年です。

5年という月日が経つのは思いの外、早く感じられます。

よく会社の経営上では「5年、10年先を見据えて」なんてお話が多いのですが、5年というのは長いようで短いと更新の知らせが届く度に早く感じております。

これを自分の中では一つの目安にと心掛けておりますが、なかなか思うように見据えられてないのが、毎回の反省となっているようなところがあり、近年は本当に難しいことと実感しております。

前回の運転免許証の更新では更新した翌日に違反をしてしまい、今度はゴールド免許ではないから、より反省です。

ちょうど5年前には仕事が薄い時期で、運転中に問合せの電話があり、いい方向のお話内容でしたのでつい嬉しくて携帯電話を触ってしまいました。

いろいろなことが思い起こされますが、あの時は嬉しかったが悔しかったことを今でも鮮明に覚えております。

あれから5年という歳月の間をよく振り返り反省と先を見据えながら、社業に健康に気を付けて次の5年を考えたいと思う8月下旬。

45歳を迎える今年は木型業界へと飛び込んでちょうど四半世紀の25年ともなるから、より一層の社業の5年、10年を見据えた展望を心掛けて、感謝と繁栄に努めていこうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

発散してきました。

ここのところ仕事でもプライベートでも気持ちばかりがあせることが多かったから、久しぶりに家族でカラオケに行ってきまして大きな声を出し、発散して...

記事を読む

コロナ禍の中での集まり

コロナ禍の中、いろいろと自粛していた仲間との集まりを自分の中で少し解禁して、久しぶりに数人の方と食事をしました。 地元の同級生や先輩・学生...

記事を読む

緊急事態宣言からの日常

緊急事態宣言により、様々なところで自粛ムードが広がっております。いつまでになるかの不安でいっぱいであります。 息子たちもこの度大学生となっ...

記事を読む

週末は雪でした

14~15日の週末は寒波の影響で半田にもかなりの積雪をもたらしました。 暖かい冬なんて、タカをくくっていたら寒気団の本気降りにかなりやられ...

記事を読む

息子たちの修学旅行

双子の息子たちが高校2年生で今週、先週とそれぞれ修学旅行へと行ってきまして、たくさんの思い出と友達との親睦を深めてきた楽しい話をたくさんして...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。