愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

5年という歳月で感じること

今年は、運転免許証と船舶免許証の2つの免許更新となる年です。

5年という月日が経つのは思いの外、早く感じられます。

よく会社の経営上では「5年、10年先を見据えて」なんてお話が多いのですが、5年というのは長いようで短いと更新の知らせが届く度に早く感じております。

これを自分の中では一つの目安にと心掛けておりますが、なかなか思うように見据えられてないのが、毎回の反省となっているようなところがあり、近年は本当に難しいことと実感しております。

前回の運転免許証の更新では更新した翌日に違反をしてしまい、今度はゴールド免許ではないから、より反省です。

ちょうど5年前には仕事が薄い時期で、運転中に問合せの電話があり、いい方向のお話内容でしたのでつい嬉しくて携帯電話を触ってしまいました。

いろいろなことが思い起こされますが、あの時は嬉しかったが悔しかったことを今でも鮮明に覚えております。

あれから5年という歳月の間をよく振り返り反省と先を見据えながら、社業に健康に気を付けて次の5年を考えたいと思う8月下旬。

45歳を迎える今年は木型業界へと飛び込んでちょうど四半世紀の25年ともなるから、より一層の社業の5年、10年を見据えた展望を心掛けて、感謝と繁栄に努めていこうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

フラワームーン

先週はフラワームーンでしたので綺麗な満月さまを拝むことが出来ました。しかも2日連続で。 仕事終わりにあまりに東の空に輝いていたものです...

記事を読む

半田商工会議所青年部の通常総会

4月に入り、いよいよ新年度の幕開け感のある今週でした。 4日(水)には半田商工会議所青年部の通常総会があったり、5日(木)には小、中学校の...

記事を読む

息子たちの誕生日イブ

11月30日は息子たちの誕生日で、18歳を迎えます。 法律的には親の同意があれば、結婚出来てしまう年齢となります。また車の免許も取得できる...

記事を読む

企画していたランチができました

前々から話をしていたランチが、21日にようやく実現しました。 というのも自分が専門学校の学生時代の同級生で、碧南市出身で諸事情により、同級...

記事を読む

コロナショック

明日からは新年度となる4月が始まりますが、世の中、コロナウイルスの話題ばかりであります。 杉浦木型は製造業ではありますが、じわじわと影響を...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。