愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

5年という歳月で感じること

今年は、運転免許証と船舶免許証の2つの免許更新となる年です。

5年という月日が経つのは思いの外、早く感じられます。

よく会社の経営上では「5年、10年先を見据えて」なんてお話が多いのですが、5年というのは長いようで短いと更新の知らせが届く度に早く感じております。

これを自分の中では一つの目安にと心掛けておりますが、なかなか思うように見据えられてないのが、毎回の反省となっているようなところがあり、近年は本当に難しいことと実感しております。

前回の運転免許証の更新では更新した翌日に違反をしてしまい、今度はゴールド免許ではないから、より反省です。

ちょうど5年前には仕事が薄い時期で、運転中に問合せの電話があり、いい方向のお話内容でしたのでつい嬉しくて携帯電話を触ってしまいました。

いろいろなことが思い起こされますが、あの時は嬉しかったが悔しかったことを今でも鮮明に覚えております。

あれから5年という歳月の間をよく振り返り反省と先を見据えながら、社業に健康に気を付けて次の5年を考えたいと思う8月下旬。

45歳を迎える今年は木型業界へと飛び込んでちょうど四半世紀の25年ともなるから、より一層の社業の5年、10年を見据えた展望を心掛けて、感謝と繁栄に努めていこうと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

一宮市のツインアーチでネモフィラが満開

妻の実家へ行くことになった週末でしたので、一宮市にありますツインアーチを見に行ってきました。 雨まではなかったのですがあいにくな空模様...

記事を読む

箕輪厚介トークライブ

早いもので年明けからすでに半月。 早いと言えば半田商工会議所青年部も現役でいられるのは、あと3ヶ月余りとなりました。 16日に役員会、1...

記事を読む

感謝と寂しさのランチタイム

久しぶりに家族揃っての昼食ということで、JR半田駅前の「いわし料理の円芯」へと行ってきました。 たまたま息子たちが雑誌で見たから、久しぶり...

記事を読む

あつい1週間

お盆休み前ということで、発注品やら休み明けに困らないように準備をしなければという熱い日々でした。 ただでさえ夏本番で暑いのに、仕事以外に会...

記事を読む

精龍苑の担担麺は美味!

今月は何かと忙しい月でもあり、ランチタイムに大好きな担担麺が恋しくなりちょっとした自分ご褒美のために一路いつもの精龍苑へ妻とレッツゴー!! ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。