愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

傾斜横切り盤が復活!

トラブルに見舞われた傾斜横切り盤ですが、先日モーターのベアリング交換にて復活して、調子よく使えております。

仕事の段取り的には一番活躍するタイミングではなく、まだ運がよかったと感じております。

木型製作の上で非常に重要な木工機のため、今週だったらかなり納期に影響が出ていたことでしょう。

角度を決めて切ったり、横幅を揃えて切ったり、長さを切ったりと様々なシーンで使うため、内容によっては代替え機械がないので修理が間に合ってよかった。

必要な物がトラブルと生活においても、仕事においてもタイミングによっては大事となるなと実感しました。

わずかな期間で済んだのも、ベアリングの交換程度で済んだのもまだ運がよかったかな。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

お役ごめんの青年部記章(バッジ)

先週21日の小牧で執り行われました、会長会議に参加して最後のお役目を果たしてもらった青年部記章(バッジ)。 年間でそんなに付ける機会は...

記事を読む

忘れられない2018年

平成最後の年末となりました。 弊社にとって仕事納めとなる今日でしたが、無事に全員を見送ることが出来ました。 仕事の納期のタイミングによっ...

記事を読む

自分の中の考え方

3月も中旬となり、仕事の予定がいろいろ変更、飛び込み等あり変化がすごくて段取りを考えるのが大変な毎日。 これも年度末の影響と景気の波なので...

記事を読む

半田商工会議所青年部の臨時総会

半田商工会議所青年部での活動もいよいよ折り返しを迎え、そして次年度への準備も始まっていきます。 ラストイヤーなだけに1つ1つの事業が最後の...

記事を読む

受験生の親

昨日から私立高校受験が始まり、我が息子たちも息子たちの同級生もそれぞれに努力の成果を発揮しに受験と向き合っている数日間。 ここまでいろいろ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。