竹林散策で大高緑地へ
2月最後の日曜日に天気もよかったので、久しぶりに妻とお出かけってことで、以前から行ってみたかった大高緑地へと行ってきました。自分の中のお目当...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
トラブルに見舞われた傾斜横切り盤ですが、先日モーターのベアリング交換にて復活して、調子よく使えております。
仕事の段取り的には一番活躍するタイミングではなく、まだ運がよかったと感じております。
木型製作の上で非常に重要な木工機のため、今週だったらかなり納期に影響が出ていたことでしょう。
角度を決めて切ったり、横幅を揃えて切ったり、長さを切ったりと様々なシーンで使うため、内容によっては代替え機械がないので修理が間に合ってよかった。
必要な物がトラブルと生活においても、仕事においてもタイミングによっては大事となるなと実感しました。
わずかな期間で済んだのも、ベアリングの交換程度で済んだのもまだ運がよかったかな。
先日の週末は名古屋ドームにてライブに行ってきました。 周りの年齢層を見渡すと子供たちと同世代ばかりで妻と共に若干の恥ずかしさも覚えながら、...
コメントをどうぞ