愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

傾斜横切り盤が復活!

トラブルに見舞われた傾斜横切り盤ですが、先日モーターのベアリング交換にて復活して、調子よく使えております。

仕事の段取り的には一番活躍するタイミングではなく、まだ運がよかったと感じております。

木型製作の上で非常に重要な木工機のため、今週だったらかなり納期に影響が出ていたことでしょう。

角度を決めて切ったり、横幅を揃えて切ったり、長さを切ったりと様々なシーンで使うため、内容によっては代替え機械がないので修理が間に合ってよかった。

必要な物がトラブルと生活においても、仕事においてもタイミングによっては大事となるなと実感しました。

わずかな期間で済んだのも、ベアリングの交換程度で済んだのもまだ運がよかったかな。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

丸亀製麺での意外な展開

久しぶりに息子たちも用事がなく、ランチにとの流れから丸亀製麺のうどんを食べたいということで出かけました。 種類が豊富なのと期間限定のもあっ...

記事を読む

半田商工会議所青年部の現役メンバーとの再会

先週木曜日から連日、半田商工会議所青年部の現役メンバーと意外なところでバッタリ会うといった出来事が続いております。 車で知多市で気づいたり...

記事を読む

カウントダウン・・・

15日の誕生日までまだまだと思ってスタートした9月だったけど、すでに1週間をきってしまった・・・ 40代となり時間の過ぎる早さが早すぎて、...

記事を読む

東名浜名湖SA

22日(火)に静岡県方面へと仕事で行ったのですが、あまりにいい天気でしたので、久しぶりに東名高速道路の浜名湖SAへ立ち寄りました。 普...

記事を読む

サンタールのオムライスは、相変わらず美味しい!

先日は江南市にあります、サンタールというオムライス屋に久しぶりに近くまで行ったので寄ってきました。 このお店と出会って18年ほどになります...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。