愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

息子たちの修学旅行

双子の息子たちが高校2年生で今週、先週とそれぞれ修学旅行へと行ってきまして、たくさんの思い出と友達との親睦を深めてきた楽しい話をたくさんしてくれました。

長男は和歌山県と京都府、次男は岡山県と広島県へとそれぞれ行ってきましたが、自分自身この中で広島県だけが行ったことがないのでちょっと興味津々でした。

息子たちの修学旅行土産-1

次男には行く前からどうなのかとか、どこに行くのかなどよく質問していたので気を利かせてお土産までくれました。

土産話だけでよかったのに、なんだか悪いことしたかな。
もちろん長男もありましたが。

そして本人たちも行った先々で感じる、思うことはあったようでしたが、自分自身でも広島の原爆ドームの感想がやはり気になったものでした。

高校2年生という多感な時期に、また将来を考える時期なだけに本人が感じたことは父親としては計り知れませんが、何かの志に影響を与えたことかなと感じながら、お土産の品をいただきながら話した夜でした。

ただ野球に最近興味が湧き、こちらの感じたことよりはパッケージの広島東洋カープのラベルに話題が及んだことが、意外ではありましたが楽しい夜でした。

息子たちの修学旅行土産-2

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

週末はお礼参りへ行きました

週末にあまりにも快晴で、コロナウイルスの影響で自粛ムードの息子たちを連れて、この度の受験に対するお礼参りで一路、岩津天神へ行ってきました。 ...

記事を読む

ステーキのあさくまで小さな幸せをいただきました

先日食事をしてちょっと爪楊枝をと思い、手に取るとビックリした爪楊枝でございました。 なんとプラスチック製でおまけに歯間ブラシまで一緒に...

記事を読む

ゑびす屋のお好み焼き

お好み焼きを食しに久しぶりに「ゑびす屋 半田店」に行ってきました。 たまたまテレビ番組を観ていたらお好み焼きをダウンタウンと坂上忍が食べて...

記事を読む

心に余裕を持つ

5月も終わりが近づき、やることが多くなり心に余裕がないここ数日となり、つくづく冷静差に欠いていることを実感しました。 半田商工会議所青年部...

記事を読む

安城コロナの湯は快適~

初めて安城コロナの湯へ行ってきましたが、露天風呂が広く天気にも恵まれて以外に時間を忘れて浸かっていた。 あまりお風呂は好きな方ではないです...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。