温暖化でしょうか
今朝の天気予報を見ていて結構衝撃的でした。 昨日との温度差が+10°とありました。 例年6月の梅雨時期は湿気に悩まされ木の変形に困ってい...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
コロナ禍の中でマスクは必須アイテムとなり、『マスク会食』なんて言葉も耳にするようになってきました。
先日も飲食店にてマスク収納用のアイテムをいただきました。
そこで思い出しましたが他のお店でもいただいたことがあったことでした。

お隣の席に外国の方々がいたのですが、少々戸惑っておりました。
いまいち使い方が分からなかったようで、周りをキョロキョロしながら上手に利用しておりました。

コロナ禍の中での意外なところにマスクケースの出現で日本語表記ばかりだから、それはそれはちょっと戸惑うよねとも感じました。
コロナウイルスは国際的ですが、マスクケースは日本独自の物なのかな。
こちらも国際的標準にしたらどうなんだろうと感じてしまった。
いずれにしても早く収束しないものかなー。
コメントをどうぞ