愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

高校2年生

3月になり卒業式の関係で部活がないことから久しぶりに家族揃ってランチという運びになり、一路、精龍苑へ行ってきました。

相も変わらず我が家は全員同じ担担麺ランチです。
半田 精龍苑 担担麺ランチ

息子たちも高校2年生で、いよいよ4月からは3年生となります。

高校も中学校も小学校も卒業式を迎える3月ですが、久しぶりに揃ってのランチタイムで将来のことや個人的な悩みなどが話題となり有意義な時間でありました。

なかなか自宅では話すことが出来ないのですが、やはり食事をしながらのコミニケーションは効果絶大。
まして皆好きな担担麺ですので。

思春期でもあり、いよいよ4月からは3年生ということもあり、悩むことも多いようですが、こちらは親業として初めてなので自分の経験則やいろんな事例をアドバイスすることしか出来ないけど悩んで出した結論、結果に邁進することを望みます。

自分も木型屋を継ぐ決心を固めたのも、ちょうど高校2年生でしたので、その頃を思い出し今になって父親の言い分がよく分かることが多いです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

会社設立20周年

お盆休みも明けて、本日から仕事となり会社の前期の締めをしていたら、なんと今期は第20期となりました。 あまり深く考えておりませんでしたが、...

記事を読む

支留比亜(シルビア)珈琲でモーニング

緊急事態宣言の解除もあり、ちょっと久しぶりにモーニングしに支留比亜(シルビア)珈琲へと行ってきました。 ここのところいろんなことが自粛ムー...

記事を読む

寒い・・・

昨日の雨からあまり気温が上がらず、急に寒い日となった。 車の運転中では陽がさして暑いような、外に出ると風が冷たくて寒いから体調管理に気をつ...

記事を読む

もう少しでトラックの納車

2005年以来乗ってきました、トラックを変えることとなり年始からいろいろと話を詰めてようやく今月納車となりそうです。 増税の影響などから打...

記事を読む

感動と勇気

梅雨時期となり、湿気にて木型で組んだものが膨らみ、お客様にご迷惑をかけた出来事があり、ちょっと凹んでおりました。 何かと暑い時期にもなり、...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。