愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

高校2年生

3月になり卒業式の関係で部活がないことから久しぶりに家族揃ってランチという運びになり、一路、精龍苑へ行ってきました。

相も変わらず我が家は全員同じ担担麺ランチです。
半田 精龍苑 担担麺ランチ

息子たちも高校2年生で、いよいよ4月からは3年生となります。

高校も中学校も小学校も卒業式を迎える3月ですが、久しぶりに揃ってのランチタイムで将来のことや個人的な悩みなどが話題となり有意義な時間でありました。

なかなか自宅では話すことが出来ないのですが、やはり食事をしながらのコミニケーションは効果絶大。
まして皆好きな担担麺ですので。

思春期でもあり、いよいよ4月からは3年生ということもあり、悩むことも多いようですが、こちらは親業として初めてなので自分の経験則やいろんな事例をアドバイスすることしか出来ないけど悩んで出した結論、結果に邁進することを望みます。

自分も木型屋を継ぐ決心を固めたのも、ちょうど高校2年生でしたので、その頃を思い出し今になって父親の言い分がよく分かることが多いです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コロナショック

明日からは新年度となる4月が始まりますが、世の中、コロナウイルスの話題ばかりであります。 杉浦木型は製造業ではありますが、じわじわと影響を...

記事を読む

高齢者の車が逆走しかけた

先日、高齢者マークの付いた車の逆走しかけたところを右折レーン先頭でタイミング待ちをしていた時に見かけました。 目の前で起きたことにちょっ...

記事を読む

西空に虹発見

11月28日の土曜日の朝に西空を見上げると虹が見えていたので、思わずパシャリとしました。 なかなか明るい話題がなく、元気が出ない日々の...

記事を読む

木型屋の先輩

ここのところ仕事が薄く、困った日々を送っていたのですがそんな時に手を差し伸べて仕事の話をいただきました。 やはりいろいろなところで感じてお...

記事を読む

息子たちが難しい年頃です

高校2年生となった息子たちが思春期ということもありますが、いよいよ進路が気になるのか、質問の内容と受け答え一つで態度が変わり、難しい年頃にな...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。