愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

時期はずれの鯉のぼり

5月5日の子供の日も過ぎたというのに、まだまだ風に揺られる鯉のぼりを発見しました。

お客様のところへ向かう途中の西尾市で見かけたのですが、ちょっと日にちが経っていたので、いつまで揺られているのだろうと感じながらパチリ。

時期はずれの鯉のぼり

息子たちが小さい頃は、我が家でもなんちゃって鯉のぼりや兜飾りなんかを出しては眺めていたり、半田市内でも写真のような鯉のぼりがあるところへ見に行ったものでしたが、高校生になるころから遠ざかっていたので、この光景は何とも久しぶりに見た気がします。

コロナ禍でもあるから例年より長くやっているのか、しまうタイミングを図っているだけなのか定かではありませんが、ひと時の思いにふける光景でありました。

子供の成長は早いもので、父親としては複雑な鯉のぼりへの思い出でもあります。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

セントレアイオンの招き猫

久しぶりに大きな造形物を眺めに常滑のイオンへ行ってきました。 製造業に携わる者としていろんな意味で刺激をいただきます。 どうも習性的...

記事を読む

GWの休みが決まりました

4月もいよいよ中旬へとなり、いろんなところでGWの連休に対する日にちの話が増えてきました。 お盆休みや年末年始と同じようにどのような連休に...

記事を読む

28年ぶりに2人の友人と再会

先週木曜日は忘れられない驚きの1日となりました。 というのも専門学校の卒業から会う機会に恵まれずにいた2人の友人と再会を果たせたのでした。...

記事を読む

久しぶりに。

土曜日に久しぶりに奥美濃方面に出かけてきました。 東海北陸道が延長されから15年ぶりぐらいに通りましたが、かなり山の上のためトンネルやら橋...

記事を読む

2019年の夏

Windows10への移行時期が近づきつつあり、2020年も近づいてきた感があります。 東京オリンピックが開催されることもあり、Windo...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。