愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

時期はずれの鯉のぼり

5月5日の子供の日も過ぎたというのに、まだまだ風に揺られる鯉のぼりを発見しました。

お客様のところへ向かう途中の西尾市で見かけたのですが、ちょっと日にちが経っていたので、いつまで揺られているのだろうと感じながらパチリ。

時期はずれの鯉のぼり

息子たちが小さい頃は、我が家でもなんちゃって鯉のぼりや兜飾りなんかを出しては眺めていたり、半田市内でも写真のような鯉のぼりがあるところへ見に行ったものでしたが、高校生になるころから遠ざかっていたので、この光景は何とも久しぶりに見た気がします。

コロナ禍でもあるから例年より長くやっているのか、しまうタイミングを図っているだけなのか定かではありませんが、ひと時の思いにふける光景でありました。

子供の成長は早いもので、父親としては複雑な鯉のぼりへの思い出でもあります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

半田商工会議所青年部の体験型研修会が延期

先週末の台風の影響により、半田商工会議所青年部での富士山登山の体験型研修会が延期となり、各関係者が対応に見舞われております。 今回の台風は...

記事を読む

おじさん10人珍道中

この週末は大いに笑い、大いに食べて飲んでのかなり珍道中的な旅行に地元の同級生で行ってきました。 行先は郡上八幡→白川郷→高山→下呂といった...

記事を読む

とりとり亭にて忘年会

気のあう方々との忘年会で大いに笑い、語らい今年を振り返り、たくさん飲んで、食べての夜でありました。 しかも1次会も2次会もとりとり亭であり...

記事を読む

半田商工会議所青年部の卒業式

昨日は初めて半田商工会議所青年部の卒業式に参加しました。 先日ありました息子たちの中学校の卒業式とは違い、想いのこもったあいさつなど大人の...

記事を読む

聖火リレー

4月4日(日)に長く信仰のあります豊川稲荷へと行ってきました。 そこでそういえばと思い出しました愛知県内の聖火リレーのことでありました。 ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。