愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

父親の13回忌

6/2(土)は父親の13回忌がありました。

早いもので2006年に他界して、もう丸12年が経つとは・・・

5月には自宅そばのご近所さまがお二人続いてご不幸があり、その内のお一人は父親よりも若い57歳ということでした。

父親が60歳目前の59歳ではありましたが、それよりも若い方でしたのでお通夜に参列させていただいた時に、ご家族のご苦労を自分に当てはめてしまい、当時を思い出してしまいました。

そして、その週に父親の13回忌でしたので、何とも複雑な想いの週末ではありましたが、昼食は元気が出るものをいただきました。

バーベキューでは何度か行ったことはあったのですが、ランチとしてのレストランに行くのは初めての「黒牛の里」へ行ってきました。

母親曰く、父親が好きな牛肉を食べに行こうといったきっかけではあったのですが、ちょっと意外で驚いたのですが、高校生の息子たちと共に法事らしい会話の中、しばしの有意義な時間でございました。

黒牛の里-2

何でもそうですが、時間が経つのは早いものであっという間に時間は過ぎ、保育園の年中だった息子たちも高校2年生、自分も32歳でしたが44歳と永遠の59歳の父親、おじいちゃんへここまでの成長と商売のことを振り返りながら13回忌を無事に済ませました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

新年を迎え

いよいよ平成29年を迎え、新たな1年がスタートしました。 様々な想いを持って迎えたスタートです。 いい1年だったと思えるように、始めてい...

記事を読む

体が資本です

暑い季節になってきて、健診の結果からも 体力面でも精神面でも健康第一だなと。 やはり体が資本だと感じる今日この頃です。 ...

記事を読む

新元号の発表

4月1日となり、新しい新年度を迎え新しい元号も発表されました。いつにもまして勝手に新しいスタート感のある今年であります。 各メディアではた...

記事を読む

久しぶりの丸亀製麺

なかなかありつけなかった丸亀製麺にての1年振りの鴨ねぎうどんでしたが、ようやくありつけました。 いつ行っても混雑してあきらめる時が多か...

記事を読む

台風21号迫る

台風21号は猛威を振るうのか、嵐の前の静けさなのか不気味な朝を迎えました。 取引先でも臨時休業としたり午前中のみとしたりと警戒心をあおられ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。