愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

丸亀製麺での意外な展開

久しぶりに息子たちも用事がなく、ランチにとの流れから丸亀製麺のうどんを食べたいということで出かけました。

種類が豊富なのと期間限定のもあったりで目移りしますが、今回は卵あんかけ牡蠣うどんをチョイスしました。

丸亀製麺 卵あんかけ牡蠣うどん

前回は東海市の丸亀で食し、今回は半田店でしたがどちらの店でも注文を聞き、用意する店員が日本人ではありませんでした。

うどん文化も国際色豊かになったのか、人材不足からなのかいろいろなこと感じながらの卵あんかけ牡蠣うどんとなりました。

家族でとてもおいしくいただきましたが、話題は日本食を外人さんが作ってるということになりました。

これからは外人さん、ロボットといろいろと増える世の中の流れとなるのかな。

うどんきっかけからの意外な話題となったランチタイムでした。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

スチームダイニング かご家さんのテイクアウトランチ

週末に青山駅そばの「スチームダイニング かご家」さんのテイクアウトのランチをいただきました。 お店の味が自宅で味わえるのでおいしくいた...

記事を読む

2018年という年は

9月4日という日は忘れられない1日となりました。 台風21号の通過すると聞いていたちょうど12:30頃から15:30頃まで雨風共に真横にな...

記事を読む

親業も大変です

高校受験を控えた息子たち。 日々見守りながら、体調管理に気をつけておりますが思春期だからなかなかうるさくも言えず、親業も難しいなと感じてお...

記事を読む

打ち上げ

今年度半田商工会議所青年部にて、お世話になった総務委員会の最後の委員会が月曜日にあり、打ち上げにも参加してきました。 阿久比にある、”びっ...

記事を読む

デリカの走行距離がぞろ目

この連休中に達成して、いいところでパシャリと出来ました、ぞろ目の走行距離でありました。 足掛け14年となりましたが、まだまだ調子よくき...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。