愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

丸亀製麺での意外な展開

久しぶりに息子たちも用事がなく、ランチにとの流れから丸亀製麺のうどんを食べたいということで出かけました。

種類が豊富なのと期間限定のもあったりで目移りしますが、今回は卵あんかけ牡蠣うどんをチョイスしました。

丸亀製麺 卵あんかけ牡蠣うどん

前回は東海市の丸亀で食し、今回は半田店でしたがどちらの店でも注文を聞き、用意する店員が日本人ではありませんでした。

うどん文化も国際色豊かになったのか、人材不足からなのかいろいろなこと感じながらの卵あんかけ牡蠣うどんとなりました。

家族でとてもおいしくいただきましたが、話題は日本食を外人さんが作ってるということになりました。

これからは外人さん、ロボットといろいろと増える世の中の流れとなるのかな。

うどんきっかけからの意外な話題となったランチタイムでした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

訃報連絡を受けて

父親の他界からとてもお世話になり、頼ってきまして自分と父親の2代に渡り交流の深かった木型屋の会長様がお亡くなりになり、ショックが大きいです。...

記事を読む

ハンドルキーパー

半田市にできた鳥貴族へ親しくしているご家族と行ってきました。 うちと同じ一卵性双生児で同性(男)のご家族で、もう長いお付き合いです。 自...

記事を読む

跡継ぎ問題

お盆休みも明けていよいよ本格的に仕事も再開ですが、8月15日の弊社お盆休み最終日の朝刊にて非常に興味深い新聞記事が目に止まり、最終日なのにい...

記事を読む

イオンモール常滑店の招き猫

久しぶりにイオンモール常滑店に行ってきまして、ここでもコロナを感じるところがありました。 大きな招き猫が展示されておりますが、マスクをして...

記事を読む

小型船舶操縦免許証講習会

台風20号が迫る中の昨夜に5年に一度の小型船舶操縦免許証講習会があり、しっかりと受講して参りました。 普段馴染みのない海上のルール、規制、...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。