愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

丸亀製麺での意外な展開

久しぶりに息子たちも用事がなく、ランチにとの流れから丸亀製麺のうどんを食べたいということで出かけました。

種類が豊富なのと期間限定のもあったりで目移りしますが、今回は卵あんかけ牡蠣うどんをチョイスしました。

丸亀製麺 卵あんかけ牡蠣うどん

前回は東海市の丸亀で食し、今回は半田店でしたがどちらの店でも注文を聞き、用意する店員が日本人ではありませんでした。

うどん文化も国際色豊かになったのか、人材不足からなのかいろいろなこと感じながらの卵あんかけ牡蠣うどんとなりました。

家族でとてもおいしくいただきましたが、話題は日本食を外人さんが作ってるということになりました。

これからは外人さん、ロボットといろいろと増える世の中の流れとなるのかな。

うどんきっかけからの意外な話題となったランチタイムでした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

西知多産業道路の渋滞

18日の13:30~14:30頃までの西知多産業道路の上り線で大変な渋滞でした。 普段なら半田から東海市のお客様のところまでは40~50分...

記事を読む

感謝と寂しさのランチタイム

久しぶりに家族揃っての昼食ということで、JR半田駅前の「いわし料理の円芯」へと行ってきました。 たまたま息子たちが雑誌で見たから、久しぶり...

記事を読む

トランプ大統領

昨日は終日、静岡方面を走り回ってきました。 今年の初めにある山道にて、発見したトランプ大統領は未だ健在でございました。 いろいろと話...

記事を読む

岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手の引退

子供の頃から応援していた中日ドラゴンズで、岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手の引退が発表されました。 大好きな選手であったり、同世代の選手の引退...

記事を読む

半田商工会議所青年部の卒業式

昨日は初めて半田商工会議所青年部の卒業式に参加しました。 先日ありました息子たちの中学校の卒業式とは違い、想いのこもったあいさつなど大人の...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。