愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

中秋の名月

ここのところ朝晩がすっかり涼しくなり、日が暮れるのが早く感じていましたが、一層秋を感じる夜でした。

仕事を終えて20:00頃、戸締りをして妙に明るい東の空を見上げると、くっきりとしたお月様が。

中秋の名月

すっかり秋だなと感じられる夜の東の空でした。

静岡県御前崎市へと木型の納品と引き取りで行った日でございましたが、途中雨に降られたり、一気に曇り空となったりと見えないかなと思っていましたが、しっかりと拝めることができました。

猛暑の夏から一気に秋の陽気となり、過ごし易くなってきたので何か自分自身への気合を入れてくれたような夜の光景でした。

仕事もここのところバタバタしてたり、プライベートも落ち着かない用事が多かったので、気合を注入された気がします。

何がきっかけで考えが変わるのか分からないものだと思いながら、これからも頑張っていこうと思う夜の一時でした。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

息子たちが難しい年頃です

高校2年生となった息子たちが思春期ということもありますが、いよいよ進路が気になるのか、質問の内容と受け答え一つで態度が変わり、難しい年頃にな...

記事を読む

ぜんきゅう先生

今週はあいにくなお天気ばかりで、急に寒くなりました。 ここのところの天気は現在の自分の置かれている状況を示しているように感じてしまうほど、...

記事を読む

台風19号の脅威

この週末に襲った台風19号の各地の被害は甚大であり、心を痛めます。 去年と今年での台風は大型化している印象であります。 去年の台風の際に...

記事を読む

秋らしくなった10月

10月となってから一気に秋らしい陽気となり、日中と朝晩の寒暖差が凄いので、周りで風邪が流行ってきました。 9月は思いの外、残暑を感じません...

記事を読む

東京での同級生の再会に向けて

地元の同級生が6月から東京へと転勤などで2人行くことになりました。 自分から見ると1人幼馴染が既に20年ほど前から行っており、また6年ほど...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。