愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

台風24号の爪痕

10月が始まり、週の始めでもありました10月1日は朝からドキドキの始まりを迎えました。

台風24号の猛威を感じながら会社は大丈夫だろうかと朝早くから、向かおうと準備をして出向いたら会社前の通りが通行止めとなっておりました。

その先に目をやるとなんと、目を疑う光景が。

台風24号-1

見た感じのトタン屋根では一瞬自分のところかと思い、ドキドキで会社の扉を開けて真っ先に上の屋根の有無を一番に確認しました。

空が見えることなく、ちゃんと屋根があったので安堵しながら近隣の方々との会話で、弊社ではなく、しかも日曜日の夜の出来事であったそうです。

工場内と周辺確認して、電気関係の確認して仕事が出来る状態をありがたく思いながら、一日工事を見守りました。

台風21号と同様に停電した時間帯もありましたが、大きなトラブルなくてよかった。

台風24号-2

21号と24号では風が凄く吹き付け、屋根が飛ばされるのも身近でありましたので、地震だけでなく台風への備えも今後深く取り組まないと何が起きるか分からない天災だと思います。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

タイヤがバースト

午後に普通にトラックを運転していたら、運転席真下からすごい音がしてハンドルをとられました。 何が起こったか分からず、とりあえず止めて確認し...

記事を読む

廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい

ここのところ「廃棄の木材・かんなくず・おが粉を分けて欲しい」という知り合いからのお問合せが続きました。 木材は外のコンテナに目立つような状...

記事を読む

でかい・・・

初めて目の当りにしてあまりのでかさにビックリしてきました。 有名な招き猫です。 木型の仕事で大きいのはやっておりますが、違った意味で大き...

記事を読む

精龍苑の担担麺

会社の近くにある中華料理屋 精龍苑へ食事に行きました。 昔から辛いのは苦手な方で敬遠していたのですが、精龍苑の担担麺は自分にはちょうど合う...

記事を読む

楽しかった夜

昨夜は地元のT先輩と青年部のS先輩が約30年ぶりに再会という場をセッティングした日でした。 年齢はバラバラなのですが、先輩方が高校生ごろバ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。