愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

台風24号の爪痕

10月が始まり、週の始めでもありました10月1日は朝からドキドキの始まりを迎えました。

台風24号の猛威を感じながら会社は大丈夫だろうかと朝早くから、向かおうと準備をして出向いたら会社前の通りが通行止めとなっておりました。

その先に目をやるとなんと、目を疑う光景が。

台風24号-1

見た感じのトタン屋根では一瞬自分のところかと思い、ドキドキで会社の扉を開けて真っ先に上の屋根の有無を一番に確認しました。

空が見えることなく、ちゃんと屋根があったので安堵しながら近隣の方々との会話で、弊社ではなく、しかも日曜日の夜の出来事であったそうです。

工場内と周辺確認して、電気関係の確認して仕事が出来る状態をありがたく思いながら、一日工事を見守りました。

台風21号と同様に停電した時間帯もありましたが、大きなトラブルなくてよかった。

台風24号-2

21号と24号では風が凄く吹き付け、屋根が飛ばされるのも身近でありましたので、地震だけでなく台風への備えも今後深く取り組まないと何が起きるか分からない天災だと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

平成30年という年

来週から12月というところで年末年始の正月休みが納期に関係して会話の中に入ってくるようになりました。 先日もアピタに行った時に感じたのです...

記事を読む

台風

今回の台風5号はスピードが遅く各地にかなりいろいろな被害をもたらしました。 おかげさまで仕事も順調にこなせて納期対応にも影響出さずに済みま...

記事を読む

西空に虹発見

11月28日の土曜日の朝に西空を見上げると虹が見えていたので、思わずパシャリとしました。 なかなか明るい話題がなく、元気が出ない日々の...

記事を読む

岩津天神へ合格祈願

受験生の息子たちの祈願のため、2年振りに岡崎の岩津天神へと行ってきました。 またこれが久しぶりの家族揃ってのドライブといった感じで、父親と...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。