愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

半田商工会議所青年部主催の外部講師型研修会

1月23日にアイプラザ半田にて講演会が執り行われました。

半田商工会議所青年部の主催による外部講師型研修会と銘打って600人規模の講演会でありました。

青年部 講演会

講師は箕輪厚介氏による一人トーク&会長と研修委員長を交えての3人によるクロストークの2部構成でありました。

事前に本を読み臨んだ講演会のため、箕輪氏の人柄、考え方を勉強してからでしたので、語りの内容が凄く理解できました。

研修会チラシ

自分よりも実年齢では若いのですが、仕事への取り組み方や熱意、思考など参考になり、刺激を受けることがたくさん語られあっという間に時間が過ぎてしまいました。
初めてもっともっと聞いていたい、話してみたいと思うように人柄に感じました。

この感激を衝動をこれからの進むべき自分の道へと活かしていこうと思います。

箕輪さん、ありがとうございました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

6月13日は特別な日

6月13日という日は自分にとって特別な日であり、1年間を図る上でも大切な日であります。 というのも父親の命日であり、会社を継いでから自分自...

記事を読む

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。 自分自身が子供を持つ親として捉えると、自...

記事を読む

スターバックス 紙製のストロー

たまたまスターバックスにてコーヒーを久しぶりに味わう時のストローが何と紙製でありました。 7月1日からコンビニ等のビニール袋の有料化のプラ...

記事を読む

年の瀬が近い

11月も終わりが近づき、寒くなった朝晩と先日届いたお葉書にて年末が近いことを実感しました。 今年も残すところあと1か月となって、このハ...

記事を読む

眼鏡市場にて初めての体験

日曜日に久しぶりに眼鏡市場へと行ってきました。 自分自身は視力は、まだ両目とも1.5あるので、いいのですが老眼が進みまして、最近図面やFA...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。