愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

お通夜の後に・・・

新元号の令和を迎える前に少し淋しい出来事がありました。

土曜日に体調が悪いとのことで入院したとは聞いておりましたが、他界したとのことで、昨日お通夜がございました。

同年者の母親であります。
彼は同年会の役員でもありますが土曜日に呼び出し連絡が掛かってきた時に、彼が助手席に乗っていて電話のやりとりから聞いていたので、ちょっと気にはなっておりました。

我々の同年会では自分含めて、片親を亡くした同年者も増えてきてしまいました。

45歳ともなりましたので、いろんな意味で子供だけではなく両親のこと部下のことと背負う物が増えてきているのも感じておりましたので、それぞれの苦労がよく分かる、実感することが多いです。

故人のご冥福をお祈りして、ご遺族のこれからを案じながら焼香してきました。

そして自分自身も母親により一層気を配なければとも。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

スチームダイニング かご家さんのテイクアウトランチ

週末に青山駅そばの「スチームダイニング かご家」さんのテイクアウトのランチをいただきました。 お店の味が自宅で味わえるのでおいしくいた...

記事を読む

一路、半田市のうな東へ

先日、お客様と久しぶりに晩御飯をご一緒する機会があり、半田市にあるうな東へと行く流れとなりました。 鰻なんて久しぶりで贅沢ではありましたが...

記事を読む

心痛む出来事

ここのところ地震といい、豪雨といい何だかいろいろなことが重なり、報道を見たり、聞いたりして心痛む出来事が多い印象です。 梅雨時期で木型を製...

記事を読む

事務所もLED照明

本日、事務所と現場の一部の蛍光灯をLED照明に交換しました。 他の箇所も今年はぼつぼつ変更していく計画です。 本体ごと交換なので、少々費...

記事を読む

熱を帯びてきた

今年は5年に一度の半田山車まつりの年であります。 第8回となり、前回からもう5年の月日が経ちました。早いものです。 もともとは山車組の方...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。