愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

木型の悩み【湿気】

ここのところのあいにくな天気で、暑さはそれほどではないけれど、木型屋としては天敵であります湿気に悩ませられております。

特に作り立てであったりする木枠が昨日はスムーズに取り外しが出来たことが、今日は出来ないといったことが続き、調整調整の繰り返しであります。

貼り合せた材料なんかも湿気により、膨らんだり縮んだりを繰り返すので、悩まされます。

暑いのも堪えるけど、湿気も精神的に堪えるのでありました。

各地で猛威を振るう大雨でもありますので、早く梅雨明けして欲しいところであります。

納品時もトラックに常にシート養生が欠かせないので濡れっぱなしの日々ですので、お日様が恋しいのでありました。

梅雨の後は暑さによる熱中症の対応もあるから、それはそれでまた頭の痛いことでもありますが・・・

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

木型更新

プロ野球でも引退や戦力外通告の報道がされる秋に弊社でも木型の更新シリーズが進んでおり、古い木型(古型)は引退でございます。 材料や木組...

記事を読む

2月は短い

2月も今週が最終週となり、危惧しておりました今月中の納期案件もいよいよ大詰めの毎日となってきました。 27日が土曜日、28日が日曜日のため...

記事を読む

木型パーツの整理整頓

1月末頃から進めてきました木型がいよいよ佳境を迎え、木型のパーツだらけとなってきたため、現場作業が場所の取合い状態となってきました。 ...

記事を読む

うまくいかないな~

なかなか事がうまく運ばず、悩まされる日となってしまった。 人生山あり、谷ありとはよく言ったものだ。 新しい出会いがあった次の日だから、い...

記事を読む

12年という月日を考える

今週は何とも不思議な1週間となりました。 一つ仕事が片付くと次の仕事が急に飛び込んできたり、14年ぶりのお客さんから仕事のお問合せをいただ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。