最長記録の定盤
今回の案件は、今までの弊社にとって一番長い木型の台(定盤と言います)となりました。 定盤は4メートルが最長記録でしたが、今回は5メートルと...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
ここのところのあいにくな天気で、暑さはそれほどではないけれど、木型屋としては天敵であります湿気に悩ませられております。
特に作り立てであったりする木枠が昨日はスムーズに取り外しが出来たことが、今日は出来ないといったことが続き、調整調整の繰り返しであります。
貼り合せた材料なんかも湿気により、膨らんだり縮んだりを繰り返すので、悩まされます。
暑いのも堪えるけど、湿気も精神的に堪えるのでありました。
各地で猛威を振るう大雨でもありますので、早く梅雨明けして欲しいところであります。
納品時もトラックに常にシート養生が欠かせないので濡れっぱなしの日々ですので、お日様が恋しいのでありました。
梅雨の後は暑さによる熱中症の対応もあるから、それはそれでまた頭の痛いことでもありますが・・・
コメントをどうぞ