愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

トラックへの準備完了

この度ニュートラックとなりました、日野の2トンでありますデュトロ号にドライブレコーダーを搭載させました。

ドライブレコーダー-1

センサー用のカメラやバックモニターがルームミラーにとなんだかカメラばかりの印象となりました。

安全、安心運転のために14年振りのトラックの変更に伴い、いろいろ今風になった感じです。

当り前に付いていた灰皿なんかもオプションとなっていたので、そのあたりも現代風だなとも思ってました。

ドライブレコーダー-2

なんかあった時のために、備えあれば憂いなしとばかりに搭載しましたがセンサー類の感度が良すぎて、たまにこれぐらいでも鳴ってしまうのだなと若干の戸惑いもありますが、安全運転のためには必要な装備となってます。

トラックも乗用車と同様な仕様と機能が増えたのかなとも感じ、また全てコンピューター管理なんだなとも感じます。

新相棒へのいろいろな準備もこれで一通り完了したので、心置きなくどこへでも行けるように整いました。
あとはマニュアルレバーとセンサー類の操作の慣れだけの問題です。

14年慣れ親しんだ、マニュアルレバーの順番と配置の変更への対応が、まだまだ掛かりそうであります。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

訃報は淋しく思い出す

今年は訃報が多く、何とも言えない淋しい気持ちとなります。 昨日は同業者の先代が亡くなり、お通夜へ行って参りました。 半田愛昇殿にて執り行...

記事を読む

台風21号迫る

台風21号は猛威を振るうのか、嵐の前の静けさなのか不気味な朝を迎えました。 取引先でも臨時休業としたり午前中のみとしたりと警戒心をあおられ...

記事を読む

コロナショックの影

コロナウイルスの影響でいろんな政策が打ち出されてきました。 息子たちの進学先でもある各大学でも、入学式の中止や通学の時期の延期など、学校に...

記事を読む

中秋の名月

ここのところ朝晩がすっかり涼しくなり、日が暮れるのが早く感じていましたが、一層秋を感じる夜でした。 仕事を終えて20:00頃、戸締りをして...

記事を読む

豊川稲荷へごあいさつ

新年を迎えてからまだ行けてなかったごあいさつにようやく日曜日に行けました。祖父の代から信仰しております、豊川稲荷へ。 いつも商売でお世...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。