愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

豊川稲荷にて初めての経験

5月31日に弊社の決算期を迎えるにあたり、信仰の深い豊川稲荷へと1年の締めのつもりでご挨拶と思い、参拝へと行ってきました。

行ってみると車の台数も少なく、駐車場も閉まっていて全体的に静かな雰囲気で嫌な予感が・・・

さすがに門までは閉まってなく、境内には入れて参拝は出来ましたが、全て休業中でした。

自粛ムード 豊川稲荷 200531

天気の悪いのもありましたが、5月31日まで自粛との貼り紙がありました。

普段ですと参拝後に窓口にて手続きして、木札をお願いしてくるのですが、人っ子一人いない状態でしたので、本当に参拝のみの初めての経験となりました。

たくさんの人であふれているけど、そんな中でも身の引き締まる思いで参拝し、静寂な雰囲気がよかったのですがここまで人影がないのも、ちょっと違う意味で寂しさと不安な気分となります。

こんなところでもコロナウイルスの影響を感じることとなろうとは・・・

またあらためて前期のお礼と今期のお願いに来ますと手を合わせて参りました。

先々代、先代、自分と信仰の深い豊川稲荷にて初めての出来事でした。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

台風10号

お盆休み最終日ではありましたが、台風10号による影響が出た終戦記念日の8月15日でした。 朝から雨が降ったり止んだりの風が強い日で、すごい...

記事を読む

ストーブ投入

12月に入り本格的な寒波の影響から、いよいよ朝晩だけではなく、終日寒い日が訪れて参りました。 早い時はすでに現場へと用意してましたが、今年...

記事を読む

第八回 はんだ山車まつり

7日(土)と8日(日)に半田市にて行われた山車まつりに「半田商工会議所 青年部」として参加してきました。 自分の人生の中で二度と経験できな...

記事を読む

受験生の親

昨日から私立高校受験が始まり、我が息子たちも息子たちの同級生もそれぞれに努力の成果を発揮しに受験と向き合っている数日間。 ここまでいろいろ...

記事を読む

今年も残すところ1ヶ月半

11月も気づけば折り返しの中旬となりました。早いもので今年もあと1か月半あまりであります。 ちらほらと年末年始のお休みであったり、カレンダ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。