愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

豊川稲荷にて初めての経験

5月31日に弊社の決算期を迎えるにあたり、信仰の深い豊川稲荷へと1年の締めのつもりでご挨拶と思い、参拝へと行ってきました。

行ってみると車の台数も少なく、駐車場も閉まっていて全体的に静かな雰囲気で嫌な予感が・・・

さすがに門までは閉まってなく、境内には入れて参拝は出来ましたが、全て休業中でした。

自粛ムード 豊川稲荷 200531

天気の悪いのもありましたが、5月31日まで自粛との貼り紙がありました。

普段ですと参拝後に窓口にて手続きして、木札をお願いしてくるのですが、人っ子一人いない状態でしたので、本当に参拝のみの初めての経験となりました。

たくさんの人であふれているけど、そんな中でも身の引き締まる思いで参拝し、静寂な雰囲気がよかったのですがここまで人影がないのも、ちょっと違う意味で寂しさと不安な気分となります。

こんなところでもコロナウイルスの影響を感じることとなろうとは・・・

またあらためて前期のお礼と今期のお願いに来ますと手を合わせて参りました。

先々代、先代、自分と信仰の深い豊川稲荷にて初めての出来事でした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

卒業式の裏で

いよいよ3月3日の明日は息子たちの卒業式があります。 それに伴い準備や練習の行われる日々で、やはり式典には裏方として動く側が大変でございま...

記事を読む

3月11日は・・・

3月11日は妻の誕生日ということもあり、彼女の好きなランチで会社そばの中華料理店 精龍苑へ行ってきました。 精龍苑の担担麺セットを食して参...

記事を読む

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。 自分自身が子供を持つ親として捉えると、自...

記事を読む

毎年恒例!

我が家にとって毎年恒例の中津川へのお出かけをしてきました。 紅葉にはまだまだでしたが、行くことに意味があると子供たちにて行ってきました。 ...

記事を読む

いわし料理専門店の円芯

久しぶりに妻とランチデートでJR半田駅そばのいわし料理専門店の円芯に行ってきました。 ここのところ半田商工会議所青年部の委員会活動で家...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。