愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

スターバックス 紙製のストロー

たまたまスターバックスにてコーヒーを久しぶりに味わう時のストローが何と紙製でありました。

7月1日からコンビニ等のビニール袋の有料化のプラスチック減量のことは、こんなところでも感じることでありました。

スターバックス 紙製のストロー

ちょっと飲み物で紙製とは抵抗がありましたが、世の中の流れから仕方のないことですが、いろんな意味でここまでプラスチックの減量の影響がとも感じられました。

買い物の度に袋は仕方ないとも感じてましたが、まさかストローまでとは・・・

環境問題は凄いところまできてるのだなと思います。

この長雨の今年の梅雨もやはり地球温暖化からの環境問題からでしょうから、これからの未来のためにも必要なことですね。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

お役ごめんの青年部記章(バッジ)

先週21日の小牧で執り行われました、会長会議に参加して最後のお役目を果たしてもらった青年部記章(バッジ)。 年間でそんなに付ける機会は...

記事を読む

木型屋の先輩

ここのところ仕事が薄く、困った日々を送っていたのですがそんな時に手を差し伸べて仕事の話をいただきました。 やはりいろいろなところで感じてお...

記事を読む

自分勝手な小さい幸せ

たまたま本日は自分の愛車のデリカ号のメーターにていい瞬間に出会いました。 ちゃんと止めて撮ったのですが、走行中に気になっていた微妙な距離か...

記事を読む

思い出深い2018年

12月も始まりいよいよ仕事も陽気もそれっぽくなってきました。年末年始のお休みであったり、納期の日にちのお話であったりと年の瀬を感じる会話が増...

記事を読む

現役最後の青年部

平成28年6月の入会以来、一生懸命やらせていただきました半田商工会議所青年部の活動でありましたが、2月に卒業式があったものの、3月にもまだ予...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。