愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

スターバックス 紙製のストロー

たまたまスターバックスにてコーヒーを久しぶりに味わう時のストローが何と紙製でありました。

7月1日からコンビニ等のビニール袋の有料化のプラスチック減量のことは、こんなところでも感じることでありました。

スターバックス 紙製のストロー

ちょっと飲み物で紙製とは抵抗がありましたが、世の中の流れから仕方のないことですが、いろんな意味でここまでプラスチックの減量の影響がとも感じられました。

買い物の度に袋は仕方ないとも感じてましたが、まさかストローまでとは・・・

環境問題は凄いところまできてるのだなと思います。

この長雨の今年の梅雨もやはり地球温暖化からの環境問題からでしょうから、これからの未来のためにも必要なことですね。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

豊川稲荷へ初詣

東名高速道路を走行していると浜松あたりでよく自衛隊の飛行機を見かけます。戦闘機や偵察機など様々です。 そして先日、今話題の飛行機っぽいのを...

記事を読む

感謝の3年間

半田商工会議所青年部活動の本当の最後の日を3日に迎え、3年あまりの活動にピリオドを打ちました。 卒業の記念品として素敵な贈呈もあり、ありが...

記事を読む

夕暮れの空

ここのところ仕事で静岡県へ東名高速道路を走行することが多かったのですが時間的に綺麗な夕日を眺められました。 ちょうど正面だったからあま...

記事を読む

接触事故に見舞われた

土曜日に妻が車で移動中にぶつけられて、交通事故の週末を迎えてしまいました。 幸いにも妻にも同乗していた長男にもケガはなく、車のみの被害...

記事を読む

半田商工会議所青年部主催の外部講師型研修会

1月23日にアイプラザ半田にて講演会が執り行われました。 半田商工会議所青年部の主催による外部講師型研修会と銘打って600人規模の講演会で...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。