愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

スターバックス 紙製のストロー

たまたまスターバックスにてコーヒーを久しぶりに味わう時のストローが何と紙製でありました。

7月1日からコンビニ等のビニール袋の有料化のプラスチック減量のことは、こんなところでも感じることでありました。

スターバックス 紙製のストロー

ちょっと飲み物で紙製とは抵抗がありましたが、世の中の流れから仕方のないことですが、いろんな意味でここまでプラスチックの減量の影響がとも感じられました。

買い物の度に袋は仕方ないとも感じてましたが、まさかストローまでとは・・・

環境問題は凄いところまできてるのだなと思います。

この長雨の今年の梅雨もやはり地球温暖化からの環境問題からでしょうから、これからの未来のためにも必要なことですね。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

6月13日は思い入れの深い日

6月13日という日は自分にとっては思い入れの深い日であります。というのも父親が他界した日であり、今年で丸12年となりました。 今でも18:...

記事を読む

中津川の紅葉

我が家にて恒例の中津川紅葉ドライブに行ってきました。 子供たちの成長と共に日程調整が年々難しくなりましたが、それでも一緒に行ける日を調整し...

記事を読む

6月13日は特別な日

6月13日という日は自分にとって特別な日であり、1年間を図る上でも大切な日であります。 というのも父親の命日であり、会社を継いでから自分自...

記事を読む

急に暑くて

ここにきて一気に夏ってな感じで、暑い毎日となりまだ体が暑さに慣れてないから、かなりバテバテな日々となりました。 どちらかというと暑いのが苦...

記事を読む

台風24号の爪痕

10月が始まり、週の始めでもありました10月1日は朝からドキドキの始まりを迎えました。 台風24号の猛威を感じながら会社は大丈夫だろうかと...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。