心が痛い事件
ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。 自分自身が子供を持つ親として捉えると、自...
愛知県半田市の杉浦木型のブログです。
いつも杉浦木型のブログをお読みいただきありがとうございます。
たまたまスターバックスにてコーヒーを久しぶりに味わう時のストローが何と紙製でありました。
7月1日からコンビニ等のビニール袋の有料化のプラスチック減量のことは、こんなところでも感じることでありました。

ちょっと飲み物で紙製とは抵抗がありましたが、世の中の流れから仕方のないことですが、いろんな意味でここまでプラスチックの減量の影響がとも感じられました。
買い物の度に袋は仕方ないとも感じてましたが、まさかストローまでとは・・・
環境問題は凄いところまできてるのだなと思います。
この長雨の今年の梅雨もやはり地球温暖化からの環境問題からでしょうから、これからの未来のためにも必要なことですね。
コメントをどうぞ