愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。

以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、ダイソー商品で仕込むことは初めてでありました。

ダイソー マグネット1

凄い数をこなす内容のため、特注にて箱買いまでしちゃいました。

100円ショップの同類品を見て回りましたが、磁力の強いのはダイソーが一番でありました。

ダイソー マグネット2

業務用のマグネットとしては今まで何度もいろんな種類を施工してきましたが、あなどれない磁力のダイソーマグネットでありました。

ただ今回は仕事で使用しましたが、普段ではどのような目的で購入する需要が高いのか不思議な気がしたのと同時に、よく100円で売られているものだと感心してしまいました。

製造業なだけに単価ってどうなんだろうとも・・・

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

東海市とのご縁

去年息子たちが高校生となり、二人とも東海市まで通学することになり、ここ最近は東海市によく行く機会が増えていたのですが、まさか自分まで東海市へ...

記事を読む

ケミカルウッド製木型

ここのところ木型製作時に使用する材料が天然木やベニヤから、樹脂木材や樹脂ブロックと呼ばれるケミカルウッドへとシフトしていってる傾向が強く感じ...

記事を読む

水道管の木型

工場を片づけてたら懐かしい木型を会社内で発見しました。 昔よく作っていた水道管の木型の一部でしたが、意外に皆様に知られておりませんので、ご...

記事を読む

木型の材料「ケミカルウッド」

最近使用頻度の増えてきました、ケミカルウッドですがやはり木と違い木目がないので、機械加工でも最適な材料となってきました。 大きいRなど...

記事を読む

大物木型届く

今回の仕事では久しぶりに大物の木型のメンテナンスでございます。 現場の場所の確保にかなり頭を痛めました。 サイズ感で聞いてた時には何...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。