愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。

以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、ダイソー商品で仕込むことは初めてでありました。

ダイソー マグネット1

凄い数をこなす内容のため、特注にて箱買いまでしちゃいました。

100円ショップの同類品を見て回りましたが、磁力の強いのはダイソーが一番でありました。

ダイソー マグネット2

業務用のマグネットとしては今まで何度もいろんな種類を施工してきましたが、あなどれない磁力のダイソーマグネットでありました。

ただ今回は仕事で使用しましたが、普段ではどのような目的で購入する需要が高いのか不思議な気がしたのと同時に、よく100円で売られているものだと感心してしまいました。

製造業なだけに単価ってどうなんだろうとも・・・

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

大型定盤を雨の中に出荷

2回戦目の大型定盤の引き取り日が昨日ありました。今週で唯一の雨の日となりましたが、小降りでよかったです。 というのもトラックのあおりを倒し...

記事を読む

仕事納め

クリスマスを過ぎ、今年も残すところ数日となってきました。 今年はオリンピックやアメリカ大統領選やスマップの解散だとかかなり話題豊富な年だっ...

記事を読む

木型用NC加工機のリチウム電池交換

古くはなりましたが、まだまだ仕事で活躍中のNC加工機のコントローラー用の重要なリチウム電池の交換時期がきました。 3年おきには交換を推奨さ...

記事を読む

シェル芯の存在感

寒くなって年の瀬も近づきいよいよ冬ってところで年内のうちに決めようと思うのが、長年出番の無くなったシェル芯の数々。 ちょうど10年前の...

記事を読む

職人と加工機

今回の木型製作にあたりほぼ加工機でまかなったのだが、何とも複雑な心境に・・・ 効率化やデータ支給で簡単に距離も関係なく済んでいってしまうが...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。