愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。

以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、ダイソー商品で仕込むことは初めてでありました。

ダイソー マグネット1

凄い数をこなす内容のため、特注にて箱買いまでしちゃいました。

100円ショップの同類品を見て回りましたが、磁力の強いのはダイソーが一番でありました。

ダイソー マグネット2

業務用のマグネットとしては今まで何度もいろんな種類を施工してきましたが、あなどれない磁力のダイソーマグネットでありました。

ただ今回は仕事で使用しましたが、普段ではどのような目的で購入する需要が高いのか不思議な気がしたのと同時に、よく100円で売られているものだと感心してしまいました。

製造業なだけに単価ってどうなんだろうとも・・・

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

日野トラック デュトロで納品

6月に新たな相棒となり、杉浦木型の新しい仲間となったトラックのデュトロくんでありますが、初めての静岡納品走行がまさかの大雨っぽい19日となり...

記事を読む

緊急事態宣言解除後に仕事が停滞感

GW前に急に決まってきました木型の更新案件と修理案件でしたが、どちらもメドが見えてきたので、ちょっと一区切りな週初めでありました。 重なる...

記事を読む

12年という月日を考える

今週は何とも不思議な1週間となりました。 一つ仕事が片付くと次の仕事が急に飛び込んできたり、14年ぶりのお客さんから仕事のお問合せをいただ...

記事を読む

左右対象物の木型

2月と同じく3月の初旬も大きい定盤が現場に拡がり始めました。 主型(本体木型)ではこの2回戦目では右(R)、左(L)のR/Lシリーズではあ...

記事を読む

増税前の9月

8月お盆休み明けから、仕事の方向性が古型の更新であったり、メンテナンスのようなお問合せが増えており、報道などでありますように、少々景気の波が...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。