愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。

以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、ダイソー商品で仕込むことは初めてでありました。

ダイソー マグネット1

凄い数をこなす内容のため、特注にて箱買いまでしちゃいました。

100円ショップの同類品を見て回りましたが、磁力の強いのはダイソーが一番でありました。

ダイソー マグネット2

業務用のマグネットとしては今まで何度もいろんな種類を施工してきましたが、あなどれない磁力のダイソーマグネットでありました。

ただ今回は仕事で使用しましたが、普段ではどのような目的で購入する需要が高いのか不思議な気がしたのと同時に、よく100円で売られているものだと感心してしまいました。

製造業なだけに単価ってどうなんだろうとも・・・

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

頼りにしている加工機

ここのところ暑さに少々バテ気味となってきちゃいました。 そんな仕事が進まない時に頼りになるのが、NCフライスなどの加工機です。 暑さ、寒...

記事を読む

実際のサイズ感を見失いがち

ここにきて3Dモデルデータからの木型製作の仕事が増えてきました。 そのため図面でも寸法記載部分、断面図等の出図も減り、枚数が抑えられてきて...

記事を読む

木型業界25年目

4月も後半となり、ゴールデンウィークも近づいてきました。 この時期になるとお盆休み、年末年始と同様に連休前にとか連休明け早々といった仕事が...

記事を読む

木型定盤のメンテナンス

近年増えてきまして、最近また更に増えた感のある木型の定盤の更新&メンテナンスの内容仕事。 昔からある木型で取りついている木型を新作...

記事を読む

記憶ではデジタルにはかなわない

最近、去年終わっている木型の問い合わせが続き、記憶もさることながら、記録も写真も探ることが増えてきました。 何となく覚えていること、苦労し...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。