愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

仕事納め

クリスマスを過ぎ、今年も残すところ数日となってきました。

今年はオリンピックやアメリカ大統領選やスマップの解散だとか
かなり話題豊富な年だったと感じて、年の瀬を迎えました。

杉浦木型もいよいよ仕事納めを迎え、今年を皆で振り返るところとなりました。

仕事の波と変化の激しい1年でしたが、お客さまに恵まれ1年過ごすことができたことに感謝して、来年は鋳物と木型を知っていただくことにも、力を入れて取り組もうとも思ってます。

杉浦木型をご愛顧くださった関係各位のみなみなさま、誠にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

感謝の気持ち

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

木型の先には

常滑市にあります、セラモールへ行ってきました。 ここのところ仕事で耐熱レンガの木型を作ることになってきましたので、なんとなく興味があり、久...

記事を読む

大物木型届く

今回の仕事では久しぶりに大物の木型のメンテナンスでございます。 現場の場所の確保にかなり頭を痛めました。 サイズ感で聞いてた時には何...

記事を読む

プラント計画用の木型製作が折り返し地点

新年度を迎える4月からプラント計画用の木型製作がスタートして、ちょうど1ヶ月半が過ぎようやく山を超えたところの半分が終わりました。 そして...

記事を読む

悩ましい発泡入子

たくさんの発泡スチロールの入子が現場に集まり、ただいま保管場所に四苦八苦しております。 発泡スチロール製でいびつな形をしているため保管の仕...

記事を読む

磨きからスタートの離型剤

ここのところ古い木型の定盤更新が続き、木型に塗装を施してある状態を磨きに磨いて修理補修をしての取付作業。 木型は砂にさらされるので、鋳物屋...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。