愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

仕事納め

クリスマスを過ぎ、今年も残すところ数日となってきました。

今年はオリンピックやアメリカ大統領選やスマップの解散だとか
かなり話題豊富な年だったと感じて、年の瀬を迎えました。

杉浦木型もいよいよ仕事納めを迎え、今年を皆で振り返るところとなりました。

仕事の波と変化の激しい1年でしたが、お客さまに恵まれ1年過ごすことができたことに感謝して、来年は鋳物と木型を知っていただくことにも、力を入れて取り組もうとも思ってます。

杉浦木型をご愛顧くださった関係各位のみなみなさま、誠にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

感謝の気持ち

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

現物鋳物からの木型製作

機械の部品の劣化による割れた物から木型製作するといった内容の仕事が終了しました。 機械の一部であるため図面はないところから採寸からスタ...

記事を読む

木型の先には

常滑市にあります、セラモールへ行ってきました。 ここのところ仕事で耐熱レンガの木型を作ることになってきましたので、なんとなく興味があり、久...

記事を読む

記憶ではデジタルにはかなわない

最近、去年終わっている木型の問い合わせが続き、記憶もさることながら、記録も写真も探ることが増えてきました。 何となく覚えていること、苦労し...

記事を読む

初めてのFRPを施した浮きの製作

今回のお仕事内容としては初めてFRPを施した釣りで使う浮きみたいな状態の舟を製作いたしました。 発泡スチロールでベースの形状をこしらえて、...

記事を読む

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。 以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。