愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

仕事納め

クリスマスを過ぎ、今年も残すところ数日となってきました。

今年はオリンピックやアメリカ大統領選やスマップの解散だとか
かなり話題豊富な年だったと感じて、年の瀬を迎えました。

杉浦木型もいよいよ仕事納めを迎え、今年を皆で振り返るところとなりました。

仕事の波と変化の激しい1年でしたが、お客さまに恵まれ1年過ごすことができたことに感謝して、来年は鋳物と木型を知っていただくことにも、力を入れて取り組もうとも思ってます。

杉浦木型をご愛顧くださった関係各位のみなみなさま、誠にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

感謝の気持ち

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ダイソーのマグネットを木型に埋め込む

この度、木型製作上で初めてダイソー商品のマグネットを仕込む仕事をやりました。 以前からマグネットは木型に埋め込む仕事はやっておりましたが、...

記事を読む

木型業界25年目

4月も後半となり、ゴールデンウィークも近づいてきました。 この時期になるとお盆休み、年末年始と同様に連休前にとか連休明け早々といった仕事が...

記事を読む

デジタル(機械加工、データ)とアナログ(ハンド作業、図面解読)の両立

年始からフル稼働しております弊社のNC加工機ですが、昨年10月から11月にかけて修理等、いろいろとありました。 仕事内容的に一番影響が...

記事を読む

仕事の傾向は木型の更新が増加

ここ最近の仕事の傾向は、またまた古い木型を作り直すといった更新の案件が増加傾向であります。 30年ほど前の木型を更新しておりますが、平成時...

記事を読む

磨きからスタートの離型剤

ここのところ古い木型の定盤更新が続き、木型に塗装を施してある状態を磨きに磨いて修理補修をしての取付作業。 木型は砂にさらされるので、鋳物屋...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。