愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2月は短い

2月も今週が最終週となり、危惧しておりました今月中の納期案件もいよいよ大詰めの毎日となってきました。

27日が土曜日、28日が日曜日のため実質26日金曜日が最後のチャンス日程となるため、なかなか厳しい状況での納期設定でありました。

年明け1月初旬の受注のタイミングから嫌な予感があったものでした。

31日まである月でしたらまだ3・4日は日にちが稼げたし、曜日も土日をまたいでいれば、もう少し余裕が生まれたのにと感じております。

例年、個人的には苦手な2月という月であります。

しかもお客様の会社都合で25日指定でしたので、かなり厳しい状況にもなりましたが、何とか帳尻合わせて、ここまできました。

今年の2月は例年より増して記憶に残る年となりそうです。

28日までしかないことは分かっていることですが、今月中という言葉の長いようで短い期間に戸惑う毎年の2月という月。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

発泡スチロール型を納品

先日から現場を支配していた発泡スチロールの部品の数々がようやく木枠の中にも納まり、完成したので一式納品となりました。 鉄板入れたり、木枠の...

記事を読む

解決し、ホッとしました。

今月悩まされてた間口の大扉の開閉問題だが、修理をしていただき解決したから、やっと全開できることになりました。 半開き状態では意外に不自由さ...

記事を読む

木型定盤のメンテナンス

近年増えてきまして、最近また更に増えた感のある木型の定盤の更新&メンテナンスの内容仕事。 昔からある木型で取りついている木型を新作...

記事を読む

悩ましい発泡入子

たくさんの発泡スチロールの入子が現場に集まり、ただいま保管場所に四苦八苦しております。 発泡スチロール製でいびつな形をしているため保管の仕...

記事を読む

実行に移った定盤製作

年末から年始にかけてスケジュールを組んでおりました、弊社にとって最大級の大きさとなります仕事の定盤取付。 その片鱗が見えてきまして、やはり...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。