愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

いよいよ受験近づく

新年を迎え、子供たちも始業式が済み、いよいよ3学期が始まりました。

年を越すと一気に高校受験が間近だと
本人たちも、自覚?が出てきたような気配です。

親としてしてあげられることは限られるのですが、
せめてもの務めで、岡崎にある岩津天神に神頼みしてきました。

思えば自分も数十年前に来てお願いしたものでした。

絵馬やお守りにて、祈願して詣りました。

体調と言葉に気を付けながらの生活がしばらく続きますが、
何より本人たちの努力なしには叶わないので、最後の踏ん張りに
期待しつつ、拝んできました。

受験生よ、頑張れ!!
そして夢をつかめるよう努力を惜しむな!!

毎日これを繰り返し念仏のように、唱えております。

岡崎 岩津天神-2岡崎 岩津天神-1

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

感謝されて嬉しかった

この夏は台風と猛暑にいろいろ振り回されている印象があります。 仕事中の平日は猛暑で現場の温度計を見ながら、熱中症にみんながならないように、...

記事を読む

傾斜横切り盤の不調

木型製作の上で重要な木工機械であります、傾斜横切り盤がここにきて異音が発生してしまいました。 古い木工機械でもあるのでいよいよ寿命?買い替...

記事を読む

息子たちの修学旅行

双子の息子たちが高校2年生で今週、先週とそれぞれ修学旅行へと行ってきまして、たくさんの思い出と友達との親睦を深めてきた楽しい話をたくさんして...

記事を読む

新年度の切り替わり

4月は新年度を迎える時期なので、各方面で総会があり平成29年度への切り替わりで、バトンを渡し渡されの様々な場面を見る機会が多かったです。 ...

記事を読む

リーマンショックからの歳月

新聞にてリーマンショックの記事を目にしました。 何かと10年という歳月は長いようで短く、大変なこの10年と感じます。自分自身も30代半ばか...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。