愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

いよいよ受験近づく

新年を迎え、子供たちも始業式が済み、いよいよ3学期が始まりました。

年を越すと一気に高校受験が間近だと
本人たちも、自覚?が出てきたような気配です。

親としてしてあげられることは限られるのですが、
せめてもの務めで、岡崎にある岩津天神に神頼みしてきました。

思えば自分も数十年前に来てお願いしたものでした。

絵馬やお守りにて、祈願して詣りました。

体調と言葉に気を付けながらの生活がしばらく続きますが、
何より本人たちの努力なしには叶わないので、最後の踏ん張りに
期待しつつ、拝んできました。

受験生よ、頑張れ!!
そして夢をつかめるよう努力を惜しむな!!

毎日これを繰り返し念仏のように、唱えております。

岡崎 岩津天神-2岡崎 岩津天神-1

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

空を見上げたら・・・

今朝、新聞を取りに外に出たら、正面に綺麗なお月さまが。 やはり肉眼と写真では大違いですが、とても空気が乾燥しているのもあり、くっきりは...

記事を読む

新型コロナウイルスは早く終息して欲しい

ここのところ世の中で明るい話題が少なく、新型コロナウイルスの感染拡大のことで振り回されてる感があります。 1日でも早く終息の方向へ向かうこ...

記事を読む

工業統計調査

5月も残すところ10日あまりとなり、ちょっと自分自身では仕事の納期対応や時期的による焦る出来事ばかりです。 ゴールデンウィークが明けてから...

記事を読む

6月13日は思い入れの深い日

6月13日という日は自分にとっては思い入れの深い日であります。というのも父親が他界した日であり、今年で丸12年となりました。 今でも18:...

記事を読む

12月を迎えて

12月となり早いもので今年もあと1ヶ月となりました。 今年は元号が平成から令和となり、消費税の変更で10%の増税であったりと、凄い変化を感...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。