愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

いよいよ受験近づく

新年を迎え、子供たちも始業式が済み、いよいよ3学期が始まりました。

年を越すと一気に高校受験が間近だと
本人たちも、自覚?が出てきたような気配です。

親としてしてあげられることは限られるのですが、
せめてもの務めで、岡崎にある岩津天神に神頼みしてきました。

思えば自分も数十年前に来てお願いしたものでした。

絵馬やお守りにて、祈願して詣りました。

体調と言葉に気を付けながらの生活がしばらく続きますが、
何より本人たちの努力なしには叶わないので、最後の踏ん張りに
期待しつつ、拝んできました。

受験生よ、頑張れ!!
そして夢をつかめるよう努力を惜しむな!!

毎日これを繰り返し念仏のように、唱えております。

岡崎 岩津天神-2岡崎 岩津天神-1

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コロナではなく夏風邪

コロナショックによる影響は様々なところで感じております今日この頃ですが、ちょっと自分にも身近なところで、まさかの出来事がありました。 ただ...

記事を読む

iPhoneがリンゴループ

今週は息子のiPhoneでいろいろと大変でありました。 10月ぐらいから調子が悪いとは聞いていたのですが、好不調を繰り返して、今月に入り、...

記事を読む

我が家の恒例行事

毎年恒例としてます、岐阜県中津川への妻籠紅葉ツアー。 これもまた恒例の山菜そばと五平もち。 おいしく食べて坂道を上り下りしてきました...

記事を読む

身の引き締まる豊川稲荷

久しぶりに信仰のございます、豊川稲荷に行ってきました。 相変わらずの自分自身身の引き締まる思いで参拝してきました。あの佇まいと雰囲気は大好...

記事を読む

親業も大変です

高校受験を控えた息子たち。 日々見守りながら、体調管理に気をつけておりますが思春期だからなかなかうるさくも言えず、親業も難しいなと感じてお...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。