愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

ハンドルキーパー

半田市にできた鳥貴族へ親しくしているご家族と行ってきました。

うちと同じ一卵性双生児で同性(男)のご家族で、もう長いお付き合いです。

自分はアルコールが全く駄目なものですから、もっぱら運転手ですが
最近よくドライバー用のハンドルキーパーマークを預かります。

ハンドルキーパーとは全日本交通安全協会が悲惨な交通事故につながる飲酒運転をなくすため、平成18年から警察や関係機関・団体のご協力を得て推進している運動です。

この運動は、「自動車で仲間や知人と飲食店などへ行く場合、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人が自動車の運転をして仲間などを送り届ける。」というもので、「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」を実践する、飲酒した人にハンドルを握らせないという運動です。

やはり飲酒運転はいけないので、最近よく見かけるようになってきた。

ただ、いつも帰りは最後になるのがたまに・・・

でも人と話すことは好きだから、最後までお付き合いしますけど。
飲めない人間からするといい時代?ってなところでしょうか(笑)

ハンドルキーパーマーク

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

いろいろと・・・

ここのところ何かと自分に余裕がない状況となってるから好きなことでも思い浮かべながらでないと、深みにはまると思う今日この頃。 全てに言えるこ...

記事を読む

GENERATIONS LIVE TOUR 2019 ”少年クロニクル” IN 名古屋ドーム

先日の週末は名古屋ドームにてライブに行ってきました。 周りの年齢層を見渡すと子供たちと同世代ばかりで妻と共に若干の恥ずかしさも覚えながら、...

記事を読む

思わず撮影

昨日たまたまコンビニで駐車した際にメーターみたら、きっちりの距離表示だったから思わず嬉しくってパシャリ。 このデリカはD5シリーズとして、...

記事を読む

木型屋の先輩

ここのところ仕事が薄く、困った日々を送っていたのですがそんな時に手を差し伸べて仕事の話をいただきました。 やはりいろいろなところで感じてお...

記事を読む

寒い・・・

昨日の雨からあまり気温が上がらず、急に寒い日となった。 車の運転中では陽がさして暑いような、外に出ると風が冷たくて寒いから体調管理に気をつ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。